ここから本文です

「ストロー要りますか?」 仕事帰り、コンビニで紙パックのほうじ茶(1リットル...

cup********さん

2008/9/1401:36:46

「ストロー要りますか?」

仕事帰り、コンビニで紙パックのほうじ茶(1リットル)を買ったら、
「ストロー要りますか?」
と聞かれました。

1リットルの紙パックほうじ茶に、ストローさして飲む自分の映像が浮かびました。
私は一体、店員の目にどう映ったんだろう…。
悲しくなりました…30代・女です。

ところで、そんな長いストローがあるんでしょうか?
帰宅してから気になりました。

あるんですか?(←これが質問です。くだらなくてスミマセン)

閲覧数:
680
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brm********さん

編集あり2008/9/1404:15:54

以外と便利なんですよ。

自分はストロー渡す側だったのですが、欲しがる人はかなり居るんです。

自分の店では長いほうしか無かったのですが(大は小をかねる?)500用と1リットル用があります。

質問した人からのコメント

2008/9/21 00:29:56

回答下さった皆様、ありがとうございました。

欲しがる人が多いというのに驚きました。
今度聞かれたら「はい」と答えて貰ってみます!
楽しみです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxt********さん

編集あり2008/9/2010:00:12

私1㍑パック買って「すとろーちょうだい」って言ったことあるよ
ちょっと前に私みたいな客がいたんじゃない?
聞くくらいだからあるんでしょ?

http://newsbook.blog49.fc2.com/blog-entry-98.html
サンマノスミヤキハヒジャナクネツデヤクンダッテ.スミノウエニレタスヤキャベツヲシクトイイラシイ.....

sug********さん

2008/9/1500:53:02

あります!
32センチまであります(驚き)
飲用ストローのご参考
http://www.shibase.co.jp/page002.html

コンビニの店員さん何時もの習慣で貴女様に出た言葉だと思います許してやって下さい(^v^)

例えばコンビニを利用する長距離トラック運転手さん!これを貰わないと困ります!

vog********さん

2008/9/1411:28:05

異常に長いストローがあります。常識のある方はそんなもの必要ないのですが、あげないと文句をいったり他のコンビニにもらいにいったり、返品される方もいます。
長いストローとは関係ありませんが、ホットドリンクなのに「ストローください」って言う方が結構いました。
にぎり寿司をレンジで温める方、ざるそばをあたためる方、ホットの麦茶を買う方・・・いろんな方がいます。

編集あり2008/9/1406:17:09

牛乳パックに差して飲めるくらいのストロー、
あるにはあります。

しかし我が家の近所のコンビニで
気付かぬうちに袋に入れてくれたストローは
普通サイズのもので
見るからに、底までとどきませんでした。
それっきり、必ずストローは断っています。
もともとコップで飲むので不要ですし。

cam********さん

2008/9/1401:42:51

ありますよ。

パックの口に挟んで閉じたら便利なんですよ。

扱ってないコンビニもたまにあって、小さめのストローをくれることがあります。

その場合はパックの中に落ちる事故が発生し、遣る瀬無い気持ちになるのでやめておきましょうね。

あと、こんな質問するあなたが好きです。

29歳男