ここから本文です

知恵袋の質問は、どんなに長くなっても補足も含めてたかだか2500字です。 文...

dor********さん

2018/6/614:09:55

知恵袋の質問は、どんなに長くなっても補足も含めてたかだか2500字です。
文庫や新書や1ページ1000字強なので、これは見開き2ページ程度の分量で長いと言ってしまってるということです。

それで長いとは、破廉恥にも読書嫌いアピールをしてるだけに見えるのですが、どうなのでしょう。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/6/615:58:35

回答メインですが、ついつい長文になりがちなクチなもんで、
長い文章を敬遠されると、ツラいものがありますが・・・(^_^;)
ただ、それでも、ご質問の件について、「長い、という人」について
好意的に解釈するならば、

文庫2ページ分の「質問」ってのは、そりゃあ、確かに長いかもね?

と。
文庫2ページ分の、普通の文章・・・って言い方は変かも知れませんが、
筋書きなり会話なりで「2ページ」ということなら、
これはまあ、フツーに読めると思います。
がしかし、その分量全てが「質問内容」だとしたら、どうでしょう?
ただ単に「質問文として、長過ぎ」と感じる向きもあるでしょうし、
また、長文ゆえに、質問ポイントがぽやけるおそれもあります。
(「長々書いてるけどさ~、で、結局、訊きたいことは何?」みたいな。)
そう考えた場合、

訊きたいことをスパッと簡潔&明快に!

というのは、これはこれで、
「まあ、一理ある」かもねと。
(場合によっちゃあ、質問を複数投稿に分けた方がベターなケースなんかも
あるかも知れませんし。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、いかがでしょうか
(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/6/622:24:07

要点がまとまってない、ってことを示唆されている可能性もあるのではないかと。