ここから本文です

片山晋呉、プロアマで何をやらかしたのですか?

str********さん

2018/6/618:35:05

片山晋呉、プロアマで何をやらかしたのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/6/915:39:35

ゴルフが趣味の普通の人間と
いわばゴルフコンピュータの片山氏とでは
コミュニケーションが取れなかったのでしょう。

かたや日本語、かたやマシン語、話が通じるわけがありませんから

かたやマシン語...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/6/1218:11:08

ずいぶん昔の話になりますが、彼がまだ強かった時期の頃です。
その頃から既に性格の悪さは漏れ伝わってきていましたが、それが本当なんだとわかった時の話です。

トーナメントにはしょっちゅう観戦に行っていて、プロをまじかにする事が多く 、男子プロの大半はとても感じ良く思っていました。

例の彼は、ショットを打つためスタンスを取った時に、私の近くにいた人が声をあげてしまった時の事。
私達ギャラリーに向かってアイアンで土を飛ばしてきました。ターフもしっかり飛ぶほどに。

プロは一打が大事なことはもちろん理解できます。声を出した人は大変なマナー違反だと思います。

だけどそれに腹を立て、ギャラリーに向かって土を飛ばすなんて事はとても考えられない事ですよね。その頃は本当に性格悪いなで済みましたが、今の時代にそんな事したら大変なことになりますよね。

その頃であれば、田中英道プロを見習ってほしいなんて思っていました。

u_t********さん

2018/6/1109:59:05

今回が初めてじゃないからクレームがついたんでしょうね。
初めてでキレてるんならスポンサーもモンスター級です。
スポンサー界隈ではこの事が知れ渡っていていつかこうなる事だったのでしょう。
不敵な面構えの片山プロですがやり過ぎはいけません。
相当賞金も稼いだでしょうから、ここらで引退しても良いんじゃないですか。

js_********さん

2018/6/1008:42:04

今回の件ではないのですが、先月の関西オープン初日、目の当たりにし驚愕しました。 出場選手、キャディ、関係者で満員のピリピリした練習場での出来事です。

アマチュアゴルファー(多分大学生)が必至で練習ショットしている所に片山とその子弟らしき選手が現れ、あろうことか両サイドに陣取り昨夜の自慢話?を大声で話し始めました。 大勢ギャラリー、関係者等が見ている前での内容かと思うほどアホ話で、 子弟らしきに対して(大学生の方に向かい合い)「酒は抜けたか?」「昨日のシャンパンはお前の1年分の賞金よりも高いわ」等など、子弟も「高いシャンパン全部戻してしまい味が分ららなかった」等など、 その場の雰囲気はアマチュアゴルファー、観客ともども最悪、不愉快でした、 人間性を疑いました。
PGA,JGTOの関係者居たはずです、プロ剥奪相当に感じましたよ。

有名人になれば人は己惚れ変わってしまうのでしょうか?

今回の事件が想像の範囲内で良く判る人物だと思いました。

kon********さん

2018/6/1007:32:48

ニュースを見ろ!
新聞を読め!

sak********さん

2018/6/923:22:46

森ビル関係者の人にポケットに手を入れたまま話をしたり、ゲストがパットのラインを読んでいるのを無視して自分のパットの練習をしたり、「もう行きましょう」と促されても「前がまだ詰まっているでしょう」と従わなかったり。
次の日の試合で頭がいっぱいで、ゲストを無視してメーカーの担当者とばかり話をしていて、怒ったゲストが3ホールで帰っちゃったらしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる