ここから本文です

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhd********さん

2018/6/809:23:39

目糞が、鼻糞の態度に怒っただけ。

aki********さん

2018/6/720:50:48

クラブ競技をする50代のアマチュアゴルファーです。
片山プロの行為はプロアマ競技では絶対にしてはいけないことをしたと思います。
しかし、競技中に帰るという同伴者にも疑問を持ちます。
私ごとですが、クラブ競技の時には色々な人とラウンドしますが、中にはとても気分の悪くなるメンバーもいます。マナーが悪かったり、スコアをごまかしたり、たまごを産む人もいます(笑)。
だからといって、途中でラウンドをすることを辞める事はありません。他の同伴者にも迷惑がかかるということも我慢の理由かもしれません。
この帰った人はそういうことは考えない人、いつも周りから持ち上げられてた人なのかなぁって、まず思ってしまいました。
プロアマに出れる人はスポンサーの関係者とか芸能人とか、特別な方たちです。中には数万円の協賛金を払って参加される方もいるみたいです。
そんな背景だから、プロは自分を大事に接待しろよ!みたいな空気になってたとしたら、プロだって同じ人間です。気分悪くスタートしていったんじゃないかな、そのあと偉そうに意見されて、切れちゃたんじゃないかなって想像してしまいます。
結局は双方のお話を聞かないとどちらが悪いと言えないと思いますが、今のところ帰った人の方が大人気ないと感じます。
どちらにも、相手への気遣いが足らなかった結果がこうなったんじゃないでしょうか。
自分は激怒する同伴競技者の気持ちにはなれません。

snc********さん

2018/6/718:49:11

言動ではなく、態度だったようです。

相手はトーナメントスポンサーの森ビルの関連会社の重役でゴルフの腕前はシングル級。

トッププロの片山晋呉からアメリカンツアーの苦労話や自分のショットへのアドヴァイスがもらえるものと期待していたんでしょう。

にもかかわらず片山は自分のショットの練習に熱中し、少しも相手に気を遣うことがなかったため相手が激怒して2ラウンドでプレイを放棄して帰ってしまったという事のようです。

要するに、ラウンド中相手をずっと無視し続けていたという事です。

ter********さん

2018/6/714:24:04

世界を知ってる人間を理解できないお山の大将が切れただけの話、どこの社長さんか知らないけど株を落としたねww

dor********さん

2018/6/713:24:49

言動と言うよりも態度の問題だと思いますよ。

企業献金がないとトーナメント自体が成り立ちません。
そのために企業の方々を招いて楽しく教えてあげるのがプロアマです。
何か勘違いしているようですね・・・片山ちんこさんは・・・

jew********さん

2018/6/713:18:50

刑務所に慰問しました

kei********さん

2018/6/712:55:21

プロアマは練習日ではありません。
多少なりともギャラをもらって一般アマをある意味で接待する日です。
片山選手はゴルフに対する姿勢は紳士なのかもしれませんが、社会人としては・・。

tei********さん

2018/6/712:09:09

片山が一方的に悪者かのように報道されているが、真相はどうだろうか。
相手は元々片山が嫌いで、必要以上に過剰反応をさせて陥れた、かも知れないし。

そもそも日本の男子プロゴルファーで、紳士的品行方正な人って殆どいないのでは。
青木だって態度はゾンザイでまるでヤクザのよう、言葉遣いも悪かった。
現選手会長も短気でクラブを投げて八つ当たり頻繁。
片山も非常にクセはあるが、東日本大震災では日本人プロゴルファーの中では
突出して義捐金は多かったみたいだ。ケタ違いにはるかに稼いでいる某人気某選手は、
当初、数百円の自グッズの売り上げ寄付、というチマチマしたものだった。
(その後世間の批判に押されたか、かなり遅れて大型寄付を大々的に発表したものの、結局実際には行なわれてはいないとのネット情報も。)

mst********さん

2018/6/711:49:18

プロアマ戦と言う事は、プロとしては相手は「金の泉」なんだよね、それを永久シードを持っている日本のトッププロが自覚していないと言う事に男子プロの現状を表している。男子プロのマナーの悪さは今に始まったことではなく有名プロほど態度が悪いと言われて久しい。歴代の選手会長でもいい評判だった選手はいないと言う事が証拠です。ある面遼君の将来を奪ってしまった日本のゴルフ界は責任重大ですよな。片山の評判の悪いことを知らなかった青木会長も責任はあるよ。

she********さん

2018/6/711:33:47

そのくらいで途中でやめて帰る方が悪い。プロは大変だなくらいて済ませておけば良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる