ここから本文です

プロゴルファーの片山晋呉選手が一緒にプレーした招待選手に不適切な発言をしたと...

mou********さん

2018/6/618:54:44

プロゴルファーの片山晋呉選手が一緒にプレーした招待選手に不適切な発言をしたとして問題になってますが、プレーが出来なくなるほどの言動って、何を言ったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/6/712:48:04

片山を擁護する人もいるようだがそれは間違いだ。
プロアマではプロはアマを接待しなければならないと定められている。つまりアマが気持ち良くプレイし終わるのが普通の事であることを認識しなければならない。その上でその普通の事すら出来なかった片山は非難されて当然である。

おそらく片山本人の思うプロは試合で良いプレイを見せるのが仕事でそれ以上でも以下でもないのではないだろうか。
全くひと昔もふた昔の発想と言わざるを得ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/619:24:49

片山選手の応対の具体的な内容は「現在、調査中」として明かされていません。

yas********さん

2018/6/620:36:57

『不適切な言動』において、何をどうしたのか?と気になるかも知れませんが、結局は『相手がどう感じたのか?』が重要です。自分はそんな気持ちじゃなくても、その方にとって不適切であれば不適切となります。
不適切とは何なのか?を私はずっと考えています。
私の元妻は精神障害者でした。

不貞行為や育児放棄など様々なことがありました。

愛情とはなんだろう
家族とはなんだろう
幸せとはなんだろう

とたくさん考えました。

もし宜しければ下記サイトにブログを書いています。何かしら参考になれば幸いです。

http://yuuwa0846.hippy.jp/page-513

rio********さん

2018/6/620:49:45

同伴者が女性であれば普通に考えてセクハラ発言かな?
後は差別発言?

yuk********さん

2018/6/622:29:19

プロアマ戦の途中に同伴者(大会スポンサー様)そっちのけで自身の練習をしていた(終わったグリーンでバッティング練習)らしいです。

str********さん

2018/6/622:30:24

プロアマは、参加するアマチュアの人にとっては、
同伴するプロ選手と生で接することができて、実際に会話できたり
お世辞にでも、アドバイスを受けられたら・・・と楽しみにしている人も多いと思います。
プロゴルフ協会も、親睦を通じてゴルフ競技の一般への普及を図りたいと活動を推進していると思います。

聞くところによれば、片山選手は、同伴してプレイしているアマチュアの人をそっちのけにして親睦を図らず、自分の練習だけに集中して、同伴者の面倒をみなかった、と言われています(真偽はわかりませんが)。
それで、放ったらかしにされた人が期待を裏切られてプレイを中止したのでしょう。

そういえば、片山選手は、以前にも同じようなことがありましたからね。
試合後に、疲れているからと言って自分だけ、
主催者(プロゴルフ協会)が設定したアマチュア(子供達)の指導会を放ったらかして、帰宅してしまったことがありました。
他のプロ選手は、残って子供達の指導を熱心にやっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる