ここから本文です

石垣島ダイビングについて!

アバター

ID非公開さん

2018/6/621:01:46

石垣島ダイビングについて!

今度旅行で石垣島へ行くのでファンダイビングをしたいと考えています。しかし、限られた旅行時間ですので時間的な制約がありダイビングには1日しか費やせません。さらに石垣島観光できるのも同じ日となっております。
丸1日ダイビングで楽しむことも良いのですが可能なら石垣観光も楽しみたいと欲張りな考えでいます。そこで皆さんにお聞きしたいのが、石垣で午前半日で2ダイブできるようなショップなどあるのかです。
またショップがある前提で、午前2ダイブして午後から観光することも可能か教えていただけたらとても嬉しいです。ちなみに最低でも川平湾、フサキビーチは観光したいと思うのですが午後だけでは時間的に厳しいといったご意見等お聞きできたらと思います。

皆様のお知恵をお貸しください。よろしお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/6/717:36:24

石垣は、あの小さい島に150軒近いDSがひしめく、世界有数の
DS激戦地です。DSで観光案内をしているところもあります。

そこで私のオススメは ------

* 全てを説明し引き受けてくれるDSを探す

です。

いわば「2ファンダイブ+川平・フサキ観光」ですよね。
引き受けてくれるところは、必ずあると思いますよ。

私が石垣の零細DSのオヤジでその日に他のダイバーの予約が
入っていなかったり、入っていたとしても2ダイブだったら
喜んでお引き受けしちゃいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/6/711:07:50

先月石垣島でダイビングしてきた者です。
川平湾のショップを利用しました。

先の方が書かれてますが、川平湾側のショップを利用すると移動が楽だと思います。

まずダイビングですが、2本潜って上がってくると、大抵のショップでは12時過ぎるでしょうから、着替えたりしたら13時過ぎるかと。

次に移動について。

私は川平湾のショップを利用しましたが、2本潜った後、自分たちだけ帰れるか聞いたら、送迎できないと言われました(あきらめて3本潜りました)。川平湾~市街地は車で30分かかります。

すぐにピックアップがあるツアーに参加するならタクシーでいいですが、そうでないならショップまでレンタカーで行っておくなど足を確保しておく必要があります。(駐車場とか確認した方がいいですね)

ダイビングと川平湾観光を兼ねられるか、についてですが、私も淡い期待をもっていました。
しかし船の移動では思ったより見えず、出入りする時チラと隅っこが見えるぐらい…浜辺もちゃんと見ようと思うとショップから浜まで少し歩かねばならず、結局見ず…。

まぁ、この辺はショップの位置や船の係留場所によって変わってくると思うので、確認しておくと良いと思います。

フサキビーチはわかりません…。

その後、
夕方~夜のアクティビティもいろいろあるので、そちらに参加すれば観光も十分満喫できると思いますよ!
ちょっと忙しいですけど!

sas********さん

2018/6/622:23:10

ぶっちゃけ・・・

【半日(午前中)ダイビング2本】

・・・ってのは、可能ですが・・・

【当日のショップの他のお客様のリクエスト次第】
【当日のショップが質問者様のリクエストを引き受けるか・・・どうか・・・】

・・・ですね~(^_^;)

すでにベテランカテマスが提示されている【川平湾のショップを利用~(σ≧▽≦)σ】も一つの手ですが、石垣港出発なショップでも、ショップ側がOKすれば・・・

【レンタカー(朝から借りる・・・だと時間的にムリっぽいので、前日からレンタル)が必須条件~(^_^;)】
【朝8時~8時30分頃にレンタカーで直接、港へ集合~(^_^;)】
⇒【午前中に竹富島付近~大崎で2ダイブ】
⇒【昼頃に港へ寄港、支払いを済ませて、すぐにドライブ】

・・・ってのをやってる人はけっこういます~(^_^;)

・・・ただし・・・

【船にシャワー設備が無い場合、港にはシャワーが無いため、『ペットボトル水洗い』のみでそのあとドライブ~(。>д<)】
【たぶん・・・ダイビング的には、マンタスクランブルまでは行けない~(。>д<)】

・・・な、リスクは有りますし・・・

【石垣島はけっこう広くて、半日ドライブだと、ゆっくり一周・・・は時間的にキツすぎ~(。>д<)】

・・・ぐらいでしょうかね~(^_^;)

・・・まあ、あまりオススメしたくない旅行方法ですが~(^_^;)

どのみち、川平湾のショップを利用しても、レンタカーは必須条件になると思いますけどね~(^_^;)

なお、石垣島の交通事情もあまりよろしくない・・・
(島の人達や観光客の運転する車が横道から飛び出してきたり~(。>д<))
(けっこう、スピードの遅い車が多い~(。>д<))

・・・ので、事故には気を付けて、焦らず、急がず、安全運転を心がけてくださいませ~(^_^;)

・・・とりあえず参考までに~(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hat********さん

2018/6/621:39:54

であれば川平のショップでダイビングされればどうでしょうか。
川平のショップであれば午前中2本というショップもあると思います。
万一、午後に帰ってくスケジュールでも川平にいるわけですから観光も一気にできてしまいます。
時間にもよりますが宿泊が石垣市内であればフサキビーチも帰りに寄れると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる