ここから本文です

新橋演舞場 桟敷席の持込について 知人からチケットをいただきいたのですが、何せ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/621:41:46

新橋演舞場 桟敷席の持込について
知人からチケットをいただきいたのですが、何せ初めてなので教えてください。

お弁当(マナーとして匂いのしないもの)の持込ができることはわかったのですが、お酒の持込もできるのでしょうか?
できるとしたら、観劇しながら飲むことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,501
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/6/701:36:03

そもそも歌舞伎座や新橋演舞場は、売店で、幕間にビールやスパークリングワイン売ってるし、お酒自体はNGではないですよ。
弁当、飲み物の持込は可ですし。

食堂メニューにもビールとスパークリングワインあり。
https://www.shinbashi-enbujo.co.jp/store/restaurant.php

こんな人もいる。
http://sophistyle.com/kaikaiki/145/

幕間に食事したり飲み物は飲めますが、芝居の上演中はご飲食はご遠慮くださいとなってます。
それでも、乾燥対策ていどにお茶や水を飲むくらいはOK。

桟敷なら座席の幅もあるので、他の座席に比べて、匂いも多少は気にならないかもしれないですが、
しかし、ビールとか日本酒とかは結構匂うので、飲むとしても幕間にごく軽く、という程度にするのがマナーです。

芝居中に大いびきかいて寝る人もいるし、
酔うと本人は酔ってないと思ってても、笑い声やお連れの方への囁きの声が大きくなったりしますので、アルコールは慎重にどうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/13 18:02:01

回答ありがとうございます!
マナーを守って楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

編集あり2018/6/711:17:01

何故演舞場に直接問い合わせないのでしょうか。
その方が確実ですのに。

お弁当の持ち込みは認められても、
酒類はどうでしょうね。
お酒の持ち込みがオーケーとは
聞いたことありません。
何度も行ったことありますが。

上演中の座席での飲食ですか?
当然、厳禁です。映画館でもそうですね?

鬼丸さん

2018/6/706:01:17

持ち込みは問題ないですが(映画館ではないので)、飲食出来るのは休憩中だけです。

芝居中は、飲食できません