ここから本文です

金属スクラップ屋を開業するには許可とか認可とかはどんなものがいりますか?宜し...

nis********さん

2018/6/622:21:04

金属スクラップ屋を開業するには許可とか認可とかはどんなものがいりますか?宜しくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/6/708:24:35

都道府県によりその条例の有無や名称が若干異なりますが、「金属商」の許可の必要があります(もちろん条例がない都道府県は必要ありません)
ご自身の都道府県の条例の有無などは、営業をしようとする地区の警察署の生活安全課へお問い合わせください。
誤解している方が多いのですが、「古物商」の許可では営業出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afi********さん

2018/6/623:03:42

若い頃やってたよー。グラムいくら!とか!持ち込んだら小銭もらえちゃう!