ここから本文です

生麺で、ラーメン作る人 ニンニクは入れますか ネギは炒めて入れますか。何入れま...

aqa********さん

2018/6/622:24:32

生麺で、ラーメン作る人 ニンニクは入れますか
ネギは炒めて入れますか。何入れますか。

補足幸楽苑ラーメン屋に行くと、何かドラム型のような機械で炒める音がします、野菜を炒めているみたいです
それでネギを炒めてると思いましたが、ネギは生のを入れてるでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/6/702:22:19

味噌ラーメンと塩ラーメンにはチューブのおろしニンニクを少し入れますよ。

あとは豚肉、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、もやし、キクラゲをフライパンで炒めておいて、出来上がったラーメンに乗っけます。

味噌ラーメンには、ゴマ油と豆板醤を和えた白髪ネギを、塩ラーメンにはバターとコーンを乗せることもあります。

醤油ラーメンととんこつラーメンにはニンニクいれません。
ネギは生のものを入れます。

質問した人からのコメント

2018/6/11 13:43:41

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oht********さん

2018/6/705:51:00

>生麺で、ラーメン作る人 ニンニクは入れますか?
入れないです。ネギは炒めず、もやし、チャーシュー、メンマ、などネギは少しだけ最後に入れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

won********さん

2018/6/622:26:51

ニンニクは入れませんね。

煮卵、チャーシュー、

生のネギ、

ゆでたもやし、

コーン(みその場合)

メンマ

紅ショウガ(豚骨の時)

そういうのいれますね。