ここから本文です

夜になると家の近くで

アバター

ID非公開さん

2018/6/622:31:31

夜になると家の近くで

キョンキョン キョキョキョキョン

と鳴く鳥がいるのが、なんという鳥の種類かわかる方いませんか?

おそらくですが飛びながら鳴いています。
ちなみに東北地方です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2018/6/818:41:38

https://www.youtube.com/watch?v=9Glx2B5ud14

うちの傍でも、最近鳴いてました。

ホトトギスでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/6/705:29:16

夏鳥でホトトギスのさえずりでしょうね。
よく通る遠くまで響く声で夜間にも昼間にも鳴きます。
「♪テッペンカケタカ」とか「♪特許許可局」とか言い現わされます。聞きなしといいます。
https://db3.bird-research.jp/saezuri/birdsong/detail/44