ここから本文です

母乳について。

jam********さん

2018/6/623:24:11

母乳について。

出産して3ヶ月たちますが、赤ちゃんが入院しており、退院はあと1ヶ月先になりそうです。
今は夜以外は3~4時間ごとに搾乳しており、赤ちゃんに母乳を届けています。
面会してタイミングが合えば直接おっぱいをあげていますが、上の子もいるので毎日は行けません。
母乳はよくでるほうで、上の子は完母でした。
今回も2ヶ月くらいまでは軽く100ミリリットル以上搾乳できましたが、今は60くらいまで減ってしまいました。
母乳はこのまま出なくなってしまうのでしょうか。
退院まで搾乳を続けて、退院後直母がいつでも出来るようになればまたたくさん出るようになりますか?
ちなみに今日直母をしたら、100飲めたので、今のところ直母は必要量飲めているようです。
同じような体験された方や、おっぱいがたくさん出るような アドバイスがありまりましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/6/1000:35:43

吸われなきゃ減ります。
3ヶ月Nに息子は入院してましたけど
その間絶えることは
ありませんでしたが
母乳量は1回120~160搾乳
できていたのに
60~80まで減りました。
私の場合は息子が危ない状態を
目の当たりにしたのと
ストレスで一気に減ったというだけですが
搾乳続けてれば絶えることは
ないと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/11 11:29:33

お二人とも回答ありがとうございました。

娘も手術をしており、母乳が減ってしまったのはストレスのせいもあったのかなと思いました。
3ヶ月の入院で耐えることなかったとのこと、教えてくださり不安が解消されました。
私も退院まで搾乳を続けていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2018/6/713:33:33

100直母できているようなら、今のままでも大丈夫そうですが・・・
できるだけ、3時間おきに搾乳するほうが母乳量が保てます。
夜は搾乳していないようですが、できるだけしたほうが母乳量を保つためにはいいと思いますよ。

あと、搾乳1とすると直母は2~3なので、すっごく減ってしまった!と言うわけではないのかな?とも思います。