ここから本文です

lumberという島村楽器店のオリジナルのギターについて、、

アバター

ID非公開さん

2018/6/623:25:31

lumberという島村楽器店のオリジナルのギターについて、、

色々調べたのですが、海外とか(?)で偽物とかも作られてたりしますか?
lumberのLFG10RDSという品番を見つけたので島村楽器店の公式のサイトでこの品番で検索をかけたのですが出てきませんでした
他にはlumberLF30など色々種類もあるようで
詳しい方教えてください!

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/6/714:23:46

>他にはlumberLF30など色々種類もあるようで
詳しい方教えてください


島村楽器がいちばん詳しいんじゃ
ないでしょうか。

別に買わなくてもいいので、店舗
で実機を見ながら説明を聞きましょう。

実際問題、弾き込んだことのある人
ってほとんどいないと思います。

経験に基づいた想像の話ならある程度
は有用かもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gui********さん

2018/6/711:48:01

そりゃ、廃番になった/何らかの理由で値上げ・一部の部品が変わって型番が変わった商品は公式HPにいつまでも載せてないでしょ。そういった商品の詳細が知りたければ黙って島村楽器に問い合わせましょう。

んでもって、偽物を作るのは相応の利益が見込めるからであって、最安値付近のギター作っても利益なんぞ見込めないし、仮に偽物が存在していたとしても大差ないモノですから心配する必要はないですよ。

むしろ、中古買うつもりなら状態の見極めでも心配した方が良いんじゃないですかね。こればっかりは現物見ない事には誰も判断できませんが。

har********さん

2018/6/711:28:36

島村楽器は長くオリジナルブランドを出しているので、
廃盤になったorマイナーチェンジした商品でしょう。

そもそも安ギターの偽物なんか作る業者はいません。

blu********さん

2018/6/623:52:14

もともと廉価販売用のブランドなので、わざわざ作る偽物業者はいないでしょう。旧モデルなどの廃番品と考えるのが妥当でしょう。