ここから本文です

転職をしてよかったこと。 転職をしてよかったことを教えてください。 どの職...

アバター

ID非公開さん

2018/6/623:33:31

転職をしてよかったこと。

転職をしてよかったことを教えてください。
どの職業からどの職業に変わったかも併せてお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/6/914:04:36

医療系職種で、病院勤務から製薬企業へ転職しました。薬剤師ではありません。。

飛躍的に年収が上がった事と、休みが増えました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/917:09:15

    回答ありがとうございます。
    良い職場に出会えたみたいで素敵ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/6/914:32:18

そこそこ大手の機械メーカーで、設計や開発をしていましたが、転職して違う職種となりました。
それまでは、自分は優秀と思っており自信過剰の自惚れ屋でした。
自分の勘違いに気付けて良かったです。

うつ病になったり、とにかく辛いことが多かったです。自分の勘違いを気づいていながら、認めようとしない自分がいました。
うすうす気付きながらもふんぎりがつくまで10年以上かかりましたが再転職しました。

aal********さん

2018/6/812:15:00

鉄道会社から、某レジャー施設(アルバイト)に転職しました。

転職してよかったことは、鉄道会社の殺伐とした環境から逃げられたことくらいです。精神的に毎日しんどかったので(お局的社員の存在、休日の強制参加の組合活動、不正乗車、駆け込み乗車の客に毎日イライラ)

今は今で安定しない&低い収入、周りがほぼ年下の環境に疲れています。

働くって難しいですね…