ここから本文です

自衛隊の新人歓迎会って必ず一発芸とかやらされるって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/701:17:37

自衛隊の新人歓迎会って必ず一発芸とかやらされるって本当ですか?

それって陸海空どれも同じなんですか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ops********さん

2018/6/712:30:06

強制されることはありません。

一発芸の強要も度が過ぎるとパワハラになってしまう可能性もあるので。

でも新人はたくさんいるのでやはり第一印象は重要です。
できないことを無理にやることはありませんし、積極的にやる必要もありませんが、何か自分にできる特技や一発芸とかがあるなら、1人こっそり磨きをかけるのも悪くないと思います。

いざというときにやると他の新人より印象に残って名前を覚えてもらえるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2018/6/711:25:42

今は殆ど無いと思います。
流れとかノリとかでやる位です。
中隊長によってはそういった事が
嫌いな人もいるので、、、

rc0********さん

2018/6/707:58:21

海上は昔はありましたね
今は、あまり見なくなりましたし
強制もしなくなりました。

しかし、一発芸くらいできる人の方が
どこの会社に行っても、重宝がられて
可愛いがられると思います。