ここから本文です

この草は何でしょうか。 なんとなく食べられそうな感じがします。

sas********さん

2018/6/707:27:59

この草は何でしょうか。
なんとなく食べられそうな感じがします。

イヌホオズキ,有毒植物,ハックルベリー,食用,朝鮮朝顔,草,ホウズキ

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/6/708:40:06

イヌホオズキかその仲間です。
ナス科ナス属で、有毒植物です。
食用には向きません。
https://matsue-hana.com/yasou/kubetu/inuhoozuki.html

イヌホオズキかその仲間です。
ナス科ナス属で、有毒植物です。
食用には向きません。...

質問した人からのコメント

2018/6/11 11:51:15

どうもありがとうございました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/6/721:09:38

花ホオズキ(花千成・黒ホオズキ)又はイヌホオズキ(ハックルベリー)ですね。ナス科なので有毒な物が多いので注意が必要です。
特に危険な朝鮮朝顔かも知れません、そうだとするとゴマに似た香りがします。

りょっちさん

2018/6/707:43:52

ㄘんㄘん草ですね

hrc********さん

2018/6/707:37:16

「ホウズキ」のような気がします。もしそうなら、食用になるものもありますが、それ以外は有毒植物です。