ここから本文です

Excel関数の式の組み方について質問です。 今、B8~M73の範囲で表を作成して...

アバター

ID非公開さん

2018/6/711:19:34

Excel関数の式の組み方について質問です。

今、B8~M73の範囲で表を作成しています。

年月日や使用得意先など入れているのですが、その中で

E列には使用者の名前、I列に使用数を入力しています。

これをE列にある名前ごとに使用数をカウントできないでしょうか。

今は空いたスペースに普通に足し算をしていったものを入れています。

COUNTIFだと名前があったものを1とカウントしてしまうのですが

使用数は1の時もあれば100の時もあります。

いろいろ試みましたがダメでした。どなたか教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/6/711:22:38

countif関数ではなくsumif関数を使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukm********さん

2018/6/712:12:45

SUMIF関数でできると思いますよ。