ここから本文です

議事録の書き方。 使用人兼務役員が役員に変更になりました。 変更に伴い、報酬...

kur********さん

2018/6/711:27:35

議事録の書き方。
使用人兼務役員が役員に変更になりました。
変更に伴い、報酬が下がるので社会保険料の変更を社会保険事務所に届け出たところ。
兼務役員から役員になった議事録を作れと言われました。

議事録にお詳しい方、どのように作れば良いのか雛形のようなものを書いて頂けませんか。
ネットでググっても、なかなか出てこず困っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/6/711:35:34

それってここで質問する内容ですか?

給与が下がる事実と勤務条件を辞令などで客観的に説明すればよい
のではありませんか?

実務担当者としての給与部分+役員としての報酬 を支払っていた事実と
実務担当者でなくなるのだからその部分の給与が減額になる事

本来は報酬を払って行うべき事業の為の書式です。
自分で書けなければ、社会保険事務所に確認するなり、
社会保険労務士に報酬を払って依頼すればよいのではありませんか?

そういうのは善意の搾取っていうものではありませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる