ここから本文です

ウィンドウズ10でぶらうざをくりっくすると 「トロイの木馬に感染している。今...

アバター

ID非公開さん

2018/6/711:28:04

ウィンドウズ10でぶらうざをくりっくすると
「トロイの木馬に感染している。今すぐOKをクリックしてください」と
メッセージが出るときと出ない時があります。

OKしてもいいものですか?

補足皆さまありがとうございます。
本日更新のメッセージありましたのでやってみたところ
edgeのセキュリティも強化されたのか?
感染メッセージも出なくなりました。

トロイについては感染の有無ははっきりしてませんが
ウィルス感染したままでの更新はトラブった経験もありますので
このままで様子を見ようと思います。
tube8などのアダルトサイトを少し控えようと思います。

閲覧数:
2,351
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aiu********さん

2018/6/711:31:15

広告なのでクリックしなくて良いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/718:11:16

    どうも広告ではないようです。
    tube8などでアダルトサイトを見過ぎたせいかな、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トロイの木馬に感染 メッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2018/6/720:18:13

ちょうど先程下記のスレにも同様のレスしてきました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121914567...

>少なくとも日本で販売されている日本語表示のセキュリティソフトではマルウェアを検出してもそんな表示は出ません

>PC内にインストールしているセキュリティソフトからの警告なら慎重に見て対処が必要ですが、ネット中に閲覧したページで感染を検出することはないので悪質な「点検商法」に騙されないように

ただ気になるのは

>メッセージが出るときと出ない時があります

不審警告が出るのは特定のサイトではなく不特定のサイトで同じ画面が出ますか?
その場合、同じ時刻or間隔で出るならタスクスケジューラをいじられている疑いも出てきます。
参考に下記ページも見て、
https://blogs.yahoo.co.jp/fukumadenbekkan/57761744.html

怪しいエントリが見つかればそれを無効化しておくことで沈静化できる可能性もあります

wak********さん

2018/6/714:39:48

トロイに遣られているならウィルス対策ソフトでスキャンして駆除できると思ってるのがいれば(下にいるようだがw)お粗末なスキルの持主だけだろうな!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/6/714:30:54

Malwareの匂いがしますね。これは信用しないで、自分が持っているアプリでウイルスチェックをしてください。

fre********さん

2018/6/711:31:42

OKをする内容による・・・

まっ詐欺ソフトへ誘導するメッセもあるから・・・

自分は基本トロイ系感染が確実な状態なら即リカバリした経験あり。

トロイ系は厄介な代物だからね!