ここから本文です

この度離婚する事なったのですが結婚前に妻が作った借金300万を結婚生活中共働きだ...

ydj********さん

2018/6/715:52:06

この度離婚する事なったのですが結婚前に妻が作った借金300万を結婚生活中共働きだった為2人の稼ぎで3万ずつ出して毎月6万返してました。 しかし離婚する事になった時に今まで旦那である私が払っていた借金返済のお

金は帰ってくるのでしょうか? 計算すると60万くらい2人で払っていたので半分の30万は返して欲しいと思っております。 同じケースになった事のある方や法に詳しい方のアドバイスがあればと思いこの度投稿させて頂きました。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj********さん

2018/6/716:03:34

相手が納得すればアリ。法的には独身時代の相手の負債を毎月3万円ずつ肩代わりしてたと証明できる、振込履歴などの証拠があれば、争っても勝てるかもね。

弁護士代に30万円ぐらいかかるかもですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lss********さん

2018/6/717:37:05

元は婚姻前の配偶者の借金だったとしても、その返済について「夫婦共同」で行ってきたわけですから、あなたも「負債を減らすと言うことについての財産形成を夫婦共同で行ってきた。」とも言えるので、返せと言うのは難しいでしょうね。

言うだけ言ってみて、相手がわかったと言えば別ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる