ここから本文です

同じような状況にあったかた教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/6/721:59:18

同じような状況にあったかた教えてください!

あとなにかいい解決策があれば教えてください!
実家がPGSホームという大阪に本社がある会社で外壁塗装をしてもらいました。
大きな通りに面しているので、足場無料でします。といわれ、値段も以前他の業者でとったものより安かったらしいので契約をしました。
契約は高圧洗浄をしてから塗装をするということだったのですが、1時間ほど両親が外出し、戻ってくると洗浄が終わった旨のメモがはってあったそうです。ですが、水の跡もない、外壁をみると埃が全くとれていなかったことから近所に聴くと、コンプレッサーの音もしていなかったし、すぐに帰っていったよといわれたそうです。
父は業者に洗浄をしていないと言ったそうですが、業者はそのまま作業続けたそうです。
完工書もずっとサインしなかったそうですが、監督さんに、完工書を書いた後に会社と話し合いをしてください、完工書が終わらないと話し合いができないと言われたそうでサインをしたそうです。すると、会社は態度が一変し、納得されたから完工書を書いたんでしょ?お金を払ってくださいと言って来たそうです。
父はお金を全額払わないと言っているわけではなく、高圧洗浄の代金を引けば払うと言っています。
監督埃の状況などみてもらい、洗浄していないようですね、私も書類の点検のみしかしていなかったと言っていたそうです。
父は異議申立ての文章を作り、送るそうです。
PGSホームって悪質なところだったんでしょうか。
説明が長くなり申し訳ありません。

閲覧数:
1,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/6/818:25:59

あの会社この会社ということより、もし高圧洗浄をしないまま塗装をしていたとするならば、後々塗装がはがれてくる可能性もあるということを視野に入れておいたほうがいいかもしれません。

そうなれば高圧洗浄代を支払う支払わないという問題ではなくなってきます。
埃がこびりついたままでは塗装の密着不良になっている可能性も無きにしも非ずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/820:03:35

    回答ありがとうございます。
    まだ剥がれてはいないですが、シミのようなものが浮き出ているそうです。
    ただ、剥がれではないので対象外だと言われました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 20:08:56

回答ありがとうございました^_^

「pgsホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/6/802:34:51

消費者相談窓口か弁護士を立てて交渉進める方が良いです。
素人一人では無理だと思います。