ここから本文です

同じような状況にあったかた教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/6/721:59:18

同じような状況にあったかた教えてください!

あとなにかいい解決策があれば教えてください!
実家がPGSホームという大阪に本社がある会社で外壁塗装をしてもらいました。
大きな通りに面しているので、足場無料でします。といわれ、値段も以前他の業者でとったものより安かったらしいので契約をしました。
契約は高圧洗浄をしてから塗装をするということだったのですが、1時間ほど両親が外出し、戻ってくると洗浄が終わった旨のメモがはってあったそうです。ですが、水の跡もない、外壁をみると埃が全くとれていなかったことから近所に聴くと、コンプレッサーの音もしていなかったし、すぐに帰っていったよといわれたそうです。
父は業者に洗浄をしていないと言ったそうですが、業者はそのまま作業続けたそうです。
完工書もずっとサインしなかったそうですが、監督さんに、完工書を書いた後に会社と話し合いをしてください、完工書が終わらないと話し合いができないと言われたそうでサインをしたそうです。すると、会社は態度が一変し、納得されたから完工書を書いたんでしょ?お金を払ってくださいと言って来たそうです。
父はお金を全額払わないと言っているわけではなく、高圧洗浄の代金を引けば払うと言っています。
監督埃の状況などみてもらい、洗浄していないようですね、私も書類の点検のみしかしていなかったと言っていたそうです。
父は異議申立ての文章を作り、送るそうです。
PGSホームって悪質なところだったんでしょうか。
説明が長くなり申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/6/818:25:59

あの会社この会社ということより、もし高圧洗浄をしないまま塗装をしていたとするならば、後々塗装がはがれてくる可能性もあるということを視野に入れておいたほうがいいかもしれません。

そうなれば高圧洗浄代を支払う支払わないという問題ではなくなってきます。
埃がこびりついたままでは塗装の密着不良になっている可能性も無きにしも非ずです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/820:03:35

回答ありがとうございます。
    まだ剥がれてはいないですが、シミのようなものが浮き出ているそうです。
    ただ、剥がれではないので対象外だと言われました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 20:08:56

回答ありがとうございました^_^

「pgsホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2018/6/802:34:51

消費者相談窓口か弁護士を立てて交渉進める方が良いです。
素人一人では無理だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる