Golf Rヴァリアント280psを乗っていますが、レースモード、フルアクセルではもの凄い加速です。

Golf Rヴァリアント280psを乗っていますが、レースモード、フルアクセルではもの凄い加速です。 最後のターボと思いセカンドカーにフォレスターXTsmart edition 280psを購入したばかりですがS#モードでもゴルフより2割くらい力のなさを感じます。ゴルフR0-100km/h 5.1秒フォレスター6.7秒とDSGのゴルフがCVTのフォレスターと、かなりの差のようです。ミッションの伝達効率はフル加速でCVTは不利なんでしょうか。以前BRレガシィ2.5GT MT 285psでしたが、今のゴルフRヴァリアントと遜色ない加速でした。スバルのCVT確かにダイレクト感はあるけど遅くないですか?フォレスターは静かで広くて快適だけど、ゴルフRヴァリアントは多少マフラー音等うるさいけど、走る、曲がる、止まるが素晴らしい車で、ドアもかなリ厚く、重いですが、がっちりできていて、車好きのためのマシンという感じです。フォレスターはファミリーカーがメインなんでしょうか?

自動車1,862閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

CVTは構造上、変速比を変化させるためにプーリー径を変化させる必要があるので、変速比変更に時間がかかります。 DCTのような瞬時の変速ギヤ変更はできません。 一瞬、遅れて変速することは回避できません。 日本車の公称エンジン出力は瞬間最大値ですが、ドイツ車の公称エンジン出力は継続可能な値ですから、同じ数値でも意味が違います。 ご質問の差は当然でしょう。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

車重考えたら仕方が無いんじゃない? あとは同じ280馬力でも出力特性違うだろうし。

2人がナイス!しています