ここから本文です

1月11日から約3ヶ月間ニュージーランドに留学します。その時携帯はポケットWiFiを...

アバター

ID非公開さん

2018/6/723:07:44

1月11日から約3ヶ月間ニュージーランドに留学します。その時携帯はポケットWiFiを使うか、海外のSIMカードにするか、現地で日本円で約3万円ほどのお金が入ったプリペイド式の制限付きの携帯を契約するかのどれがいい

ですか?海外に行ったこと自体無いので詳しく教えていただけるとありがたいです。ちなみに現地でのプリペイド式携帯電話はいくらでレンタルできるかは次回の説明会で説明されるので現時点ではわかりません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgi********さん

2018/6/723:16:40

ポケットWi-Fiが良いとおもいます。
携帯の環境も変わりませんし。
でも、
まだ、時間が沢山あります。
色々調べて、色々と考えて、自分にとってベストな方法を見つけるのも楽しいと思います。
せっかく留学するのだから、そういった事も含めて楽しみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/6/817:33:52

ニュージーランドに留学しています。
Androidでもいいなら、ほんとに数万円で買えるスマホはたくさんあります。私はVodaphone NZという会社のSIMなのですが、Vodaは毎月自分の使う分だけトップアップ(チャージ)するという感じです。(ほかの会社もそんなに変わらないと思います)
私的にはSIMだけ買って入れ替えるか、安いスマホを買うかのどっちかがいいと思います。

paw********さん

2018/6/816:43:32

simでいんじゃないですか。
多分一番安いし、ポケットWi-Fiみたいに別に持ち歩く必要もない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる