ここから本文です

Windows10の初期設定について教えてください。 富士通のノートパソコンを量販店...

eri********さん

2018/6/800:19:11

Windows10の初期設定について教えてください。

富士通のノートパソコンを量販店で買いました。
初期設定は代行すると高いので自分でやろうと思います。
ネットに繋ぐのは、Wi-Fiが入ってい

るので、スマホみたいな感じでできるとのことですが、Windows10の設定は80項目?ほどあるものを1週間かけてやらなければいけないと店員さんが言ってました。
取説を見ましたが、そこまで書いてありません。
それに失敗すると、Officeをあらためて購入しないといけなかったり、場合によってはパソコンが壊れると言われました。
そんなに難しいのですか?
なにか詳しく掲載されているサイトはありますでしょうか?

閲覧数:
2,246
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2018/6/800:29:35

windows10の初期設定くらいは1時間くらいで出来ると思いますよ、、家電量販店の店員は信用できません。(ベテランの店員とか認定店員などを除いて、、個人的な意見です) パソコンが壊れることはありません、説明書を読めば、子供でもできるくらい 基本的にはofficeも最初から使えますし まぁ、面倒なものもありますが、80個もあったかなーっ、、て感じです。
わからなかったら、質問すればいいのでは?

追記 ウイルスソフトなどのインストールなどを含めると、ゆっくりやって1日くらいですかね

質問した人からのコメント

2018/6/14 14:06:36

結局、1週間かからず設定ができました。
パソコンが壊れると言われたのは本当に怖かったです(汗)
皆様回答ありがとうございます。
25000円程かかる代行手数料を払わなくて良かったです。
1番最初に回答いただいた方にさせていただきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2018/6/809:49:46

「Windows10の設定は80項目?ほどあるものを1週間かけてやらなければいけないと店員さんが言ってました。」
量販店の店員の言うことなど当てにならない、必要な物から順番に設定すれば良い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/6/807:55:31

店員さんがいう「初期設定」にどこまで含まれているのかわかりませんが、私が考える初期設定は「Internet接続」と「ユザ―アカウントの作成」だけです。「Internet接続」はスキップすることも出来ます。その場合はユーザーアカウントはローカルアカウントになります。

これだけやればPCは使えるようになります。5分もかかりません。 時間がかかるのはWindows Updateです。

Office 付きの場合は「プロダクトキーカード」がついています。https://setup.office.com/Home?wa=wsignin1.0からMicrossft アカウントにサインすれば、プロダクトキーを入れる画面がでます。あとは自動的にライセンス認証まで出来ます。

joj********さん

2018/6/807:29:37

どこの店員ですか?
ノートパソコンなら3~5時間位で
初期設定は完了すると思いますよ。

dol********さん

2018/6/800:49:33

例えば
メールの設定をする場合
表示名を入力する、メールアドレスを入力する、受信メールサーバーを入力、送信メールサーバーを入力、受信ポートを入力、送信ポートを入力
いくつかの項目にチェックを入れる、
これをメールの設定とまとめないで、
1項目づつとして勘定すれば10項目以上ですから
それぐらいにはなるとおもいます。

もちろんなれてないひとだと資料を片手にやることになるので
そういう意味ではうそはついてませんが

いろいろ情報もあるのでそんなに大変とは思えませんというか
誰でもできるようになってますから、
一度ご自身でやっておいたほうが
トラブルのときの再設定とかもあわてずにできますので
自分でやることをお勧めします。


蛇足というか不安をあおるようなことをいって申し訳ないのですが
そんな信用できない店員のいるお店からから買って大丈夫かってのが一番気になります、
ネットショッピングと、店頭販売の一番の違いとうかメリットは
対面サポートがあることなのですが、いまいちそれでは任せれませんね。

いまさらですが、ちょっと買う店を選ぶべきだったのではと
老婆心ながらおもってしまいます。