ここから本文です

創価学会施設内で、無理心中や暴力。 市の職員同士(両名とも学会員)が刃物で殺...

アバター

ID非公開さん

2018/6/800:57:42

創価学会施設内で、無理心中や暴力。
市の職員同士(両名とも学会員)が刃物で殺し合い。
教義上対立するお寺に火炎瓶を投擲、事務所の銃撃、銃弾を送りつける(マスコミの報道)。。

創価学会はカルトではなく、マフィアの間違いでしたか?
*
*
創価学会平和会館で無理心中。相手を刃物で刺す!

警視庁立川署員が駆けつけたところ、一階応接室で、聖教新聞社社員・K氏が左わき腹を包丁で刺されて倒れていた。
直ちに病院に運ばれたが、K氏は、約一ヶ月の重傷。 現場にいた八王子市横川町・創価学会職員女性容疑者が、「自分が刺した」 と話したため、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。
調べでは、妻子あるKさんと独身の女性容疑者は交際中だったが、別れ話が持ち上がっていた。
女性容疑者はKさんを刺して自分も死ぬつもりだった、と供述しているという。
事件は、池田大作が〝現代の寺院〟と定義した創価学会の会館で起こっています。
しかも、創価学会の中心幹部であり、職員でもある男女の〝不倫〟の別れ話のもつれから。

社会問題を幾度となく起こしてきた創価学会の犯罪的体質が、幹部や会員に影響を及ぼさないはずがありません。
彼らの中には、池田大作の【自分達さえよければいい】 という誤った御利益主義と 【バレなければ何をしても良い】【ああ言えばこう言え、ウソも百遍言えば本当になる】 という破廉恥な教えに毒され、自己本位な犯罪行為に走る者が続出しています。

http://soukagaltukaibokumetu.blog.jp/archives/12888816.html


公明党岐阜市職員 同僚の学会員を殺害!

同僚だった岐阜市職員、Fさん(50)を殺害したとして同市職員、S容疑者(37)と共犯の会社員、K容疑者(40・同市加納鷹匠町) が岐阜県警に逮捕されたのは4月24日のことだった。
この事件は「前代未聞の市職員同士による殺人事件」として注目を浴びたが、実はFさんとS容疑者は共に創価学会員同士だったというからビックりだ。
しかも、S容疑者の父親(71)は、昭和50年から4 期連続務めた元公明党岐阜市議だった。当時は公明党岐阜県本部庶務局長も務めていた。

平成10年5月21日号 週刊実話

http://www.soka-news.jp/jiken.html


創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ
日刊ゲンダイ 2015年8月20日号

創価大学の教員や学生、OBが今月11日に立ち上げた安保法案に反対する署名サイト「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」。
行動力、団結力は「さすが」だが、一方でサイトの発起人に対する嫌がらせが始まっている。
署名サイトの呼び掛け人のひとりである創価短大教員の氏家法雄氏がツイッターでこんな苦悩を吐露しているのだ。
〈早速ですけど、家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください〉
〈今回の案件で「仏敵」認定の第一号は私の母親です。有志の会を立ち上げた翌日「仏敵、反逆者、泥を塗りやがって」と罵倒されました〉

もうひとりの呼びかけ人、創価大教員の佐野潤一郎氏もツイッターで、〈最近、「仏敵」と罵声を浴びせかけられることが多い〉
〈苛烈な戦いの中で、心が折れそうになったり、疲れて涙も出ないことがある〉と漏らしていた。

ほかの呼びかけ人も無言電話や正体不明のメール攻撃などの被害を受けているそうだ。
創価学会について長年取材しているジャーナリストの乙骨正生氏が言う。

「創価学会の正体見たり、と言いたくなるエピソードです。学識があり人権意識が高い人たちは、そうした矛盾と欺瞞に耐え切れなくなり、勇気を振り絞り、反対署名サイトの立ち上げに踏み切ったのだと思います。それが上層部には『不満分子』と映り、“反逆者は叩き潰せ”となっているのでしょう」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162899/2


また以下の事実をみても、創価学会はオウム真理教のような過激派であるといえませんか。

・創価学会本部で発砲事件発生(書籍「憚りながら」より)
・創価学会本部で殺傷事件発生(昨年末の事件。テレビ放送された。)
・大石寺に火炎瓶投擲(富士宮署に被害届け提出、雑誌に掲載された)
・大石寺に銃弾を送りつける
・亀井静香の暗殺計画(亀井静香が国会で糾弾)
・14億円巨額詐欺、役職者が知的障害者をレイプ妊娠、お年寄や障害者を連れ出して投票させる、脱会者宅のガス管を細工、合成写真をメディアに掲載して誹謗中傷、中高生数十名を買春する公明党議員、等々

マスコミの情報を見ると、創価学会は犯罪組織だと断定せざるを得ません。

創価は誤った宗教であるため、信者の精神疾患発症率は非会員と比べて30倍程高いという報告も。
(創価学会 元顧問弁護士の山崎正友氏の報告)

創価学会は、基本はストーカー体質のカルト宗教ですので、教えの何かが間違っているのだと思います。

創価学会は、宗教とは名ばかりの暴力組織で間違いありませんか。

創価学会,亀井静香,乙骨正生,山崎正友,氏家法雄,ヤフー知恵袋,宗教

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/6/1002:19:10

脱会者を自殺に追い込めと指導するカルトだもの。
何でもありでしょう。

脱会者を自殺に追い込めと指導するカルトだもの。
何でもありでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2018/6/1006:17:49

宗教はもともと文明の初期段階で自分たちの身の回りに起こる不可思議で制御不能な現象を妄想のような思考で自らを納得させようとしたものでした。生きるためには必要なものであったかもしれません。

しかしながら、もともと空想である宗教は大変残虐な面もあって、たとえば中世キリスト教社会では数えきれないほどの女性が魔女であるといって火あぶりによって処刑されました。

今日の社会においてもいわばたとえ話のような性格の宗教にむしろ現実を超越した絶対的な権威を与え、周辺を傷つける例は多く見受けられます。たとえば、もともとは助け合いを身上とするイスラム教もアルカイダとかISなどの過激派を生んでいる。米国社会でもキリスト教に福音派というのがあって、社会において隠然たる勢力を持っています。ユダヤ人がかつて世界中で迫害されたのは悲劇ですが、一方では今日パレスチナの地で貧しいイスラム教徒たちを追い払い迫害をしている事実がありますが、これらのことも宗教によって正当化しているのです。

さて、問題の創価学会の件ですが、世の中のどこでもある事件がたまたまそのようんば場で起こっただけだと考えることができるかもしれません。しかしながら宗教という作り話が価値の基準となる環境においてはブレーキが正常に作用しなくなっている可能性もあります。

ここで到底書き尽くせるものではありませんが、近親者との別離で絶望的な状況におかれたときに葬儀をしたり、また歴史的風習としてのお盆や二年参りなどには一定の意味は認めます。しかし、政治などにはできるだけ宗教色を持ち込まない社会を目指すべきであると考えます。

lio********さん

2018/6/913:40:47

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★信仰体験集動画(日本・イギリス・アメリカ・イタリア)※期間限定
http://net-vod2018.sokanet.jp/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる