ここから本文です

2017年の3月ごろからAGAらしき症状が発生し始めました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/805:15:19

2017年の3月ごろからAGAらしき症状が発生し始めました。

(当時41歳)

同年6月からAGAクリニックでフィナステディオを処方されましたが、経済的な理由でオオサカ堂で輸入薬(フィンガー)を3ヶ月使用
9月からはミノキシジル外用薬を現在まで継続して使用。

同年12月から効果を感じづらくと脱毛が止まらない不安からデュタステリド(Veltrideアボルブジェネリック)

に変更。

一時期、抜け毛か減った気はしたものの2018年5月ぐらいからまた抜け毛が増えてきました。

ミノキシジル内服薬を一時期使用しましたが
現段階で副作用に耐えられないので使用はしていません。

Veltride(アボルブジェネリック)に関しての様々な嫌な情報に日々迷わせられている日々を送っております。

2.3年の服用が必要との情報もあります。

Veltride(アボルブジェネリック)は効果はあるのでしょうか?

また、コスパが良く効果が期待できる
デュタステリドはありますか?

よろしくお願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2018/6/823:22:58

アボルブ(デュタステリド)は、フィナステリドと同じくAGAによる脱毛を抑制するお薬です。AGAの場合、服用し続けなければ薄毛が進行していきます。

フィナステリドよりも半減期が長く、強いお薬だといわれていますが、その分副作用の懸念も大きくなるので、服用には注意が必要です。

副作用等を心配するのであれば、個人輸入ではなく病院で処方してもらうことをオススメします。

効果に関してですが、デュタステリド、フィナステリドを増やしてもこれ以上の効果は見込めないと思います。効果を得るにはミノキシジルの併用治療になってくると思いますが、ミノキシジル内服が利用できないとなると、副作用が出にくい成長成分を直接注入するメソセラピーということになります。しかしながら、メソセラピーはかなり高額になってくるので、金銭的な部分で厳しいと思われます。

半年間分、もしくは一年間分のメソセラピー費用だけ出して、あとはフィナステリドで維持治療する。

これがベストかなと思いますけど、あとは経済的な部分ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 17:32:29

回答ありがとうございます!勉強になりました。

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/6/806:02:16

大人気ですねオオサカ堂さん
で質問は?
何が聞きたいのかさっぱりわかんないw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる