ここから本文です

*猫の尿の写真有*

ora********さん

2018/6/811:04:08

*猫の尿の写真有*

飼い猫の尿の臭いが一昨日からきつくなりました。夏だから気温で臭いが気になる様になったのか、何か病気なのか、、、。
尿の色も心なしか濃い様な気がします。
些細な事でも結構ですので、ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
写真の尿回数1-2回です。

宜しくお願い致します。

尿,飼い猫,おしっこ,尿回数1-2回,写真有,血尿,気温

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato1007さん

2018/6/814:33:21

血尿に見えますから病院へ

腎臓や膀胱に炎症があるのかもしれない

ストレスで一時的に血尿をすることもある

そのジャッジは獣医師にしかできないので病院へ

早く行けば早く治る
治療費も安くすむ

飼い主の財布にも猫にも良いので病院へ

お大事に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タビさん

2018/6/811:12:50

病院に連れて行って検査した方が良いです。

おしっこの検査で主にわかる事柄は決まっています。タンパクが流出している、血液が流出している、比重、糖が出てるとか割りと単純なことです。

おしっこの濃さですが、血液が混ざっている可能性があれば濃いおしっこはいけません。

薄いおしっこなら、、(または透明)は腎臓が機能していないと毒素が排出できないので起きる状態です。

猫のおしっこは濃度が濃いので、一日でもおしっこが出なくなると死に至る生き物です。

いつもより臭くて濃いなら病気のサインかもしれません。

大至急、動物病院へ