ここから本文です

地球の経済を安定させる新しい経済学は発見されないの でしょうか? マルクス...

jk6********さん

2018/6/812:06:21

地球の経済を安定させる新しい経済学は発見されないの
でしょうか?

マルクスの資本論を凌ぐような。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

万年教授さん

2018/6/813:10:41

スティグリッツという経済学者が1970〜1980年代に開発した「空間経済学」という分野は、微分方程式などの動学数学を用いて地域経済や都市経済の安定性や不安定性を現代経済学の枠組みで分析する手法を確立しました。
マルクスの「哲学理論」とは比較にならないほどの説明力がある「科学理論」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/6/814:18:17

そんな事発見しても 公表しません。
安定しないから経済学が重宝されるのであって 安定したら不要になります。

従って 本当に効能がある薬 サプリメント 等も仮に発明できても販売されません。

自らの首を絞めるような行動は誰も取りません。

thefool_000さん

2018/6/812:59:06

ベンジャミン・クレームっていう
人が救世主の啓示を受けたとか言って宇宙人の事や新時代の経済の事や
いろいろ公演してたらしいですが……。