ここから本文です

エクスタシー(MDMA)について。 私の女友達の元カレが1ヶ月に1回位,地元に...

y32********さん

2008/9/1414:51:40

エクスタシー(MDMA)について。


私の女友達の元カレが1ヶ月に1回位,地元に帰って来るみたいでご飯食べたりと遊んでるらしいのですが,その元カレは地元に帰って来る時, エクスタシー(MDMA)持ってくるみたいで,残念ながら友達もしてます。

何度も止めましたが,「1ヶ月に1回有るか無いか位だし,依存も気持ちイイも全然無いけど,その場のノリで…。」と言ってました。

私は友達と同じ職場なんですが,いつも普通で彼氏と同棲中で確かに薬物依存の傾向は全然有りません。

そんな彼女が,先日,例の元カレと又ドラッグを…。
今迄は全然何も変化無かったに,スグ薬が効いてしまった…。と話してくれ,元カレと寝てた時,幻覚なのか,実際居たのか私には分かりませんが,「白い蜘蛛が布団の隙間から出て来たッッ!!」と元カレを起こした。とか,布団の中にタンポポの綿毛みたいなのが有ったらしく,それを手に取ったら,綿毛と言うか,蜘蛛の糸みたいで,寝てる元カレの鼻元にそれを乗せたら,元カレの鼻息で,蜘蛛の巣が徐々に出来上がってたんだよ。
とか,「暗い照明だとハッキリ蜘蛛の巣と蜘蛛が動いてるのが分かるの…。でも照明を明るくすると見えないんだよ!」と…。

「口が渇いて居られない。でも水分を取ろうとすると飲み込めなくて飲むと気持ち悪い」
「鼻呼吸が辛くて,口が半開き状態…」
「ちょっとでも起き上がると気持ち悪くて,頭がグルン×2して歩くと目の前が砂嵐になって歩けない…」
って言うんです…。

彼女は凄い後悔をし,泣いてました。

彼女はクスリやる前から生理が来ず,10日以上不正出血中でした。(後日,病院で検査したら,ホルモンバランスが崩れてたらしいのですが)

私の中でエクスタシーは男女が性行為の際,快楽を求める為の媚薬だと思ったんですが,そんなにヤバィ薬なんでしょうか?

友達は今は元気で全然普通で,もぅ絶対ヤラナイと後悔してます。

閲覧数:
1,141,666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dul********さん

2008/9/1414:59:00

MDMAは、覚せい剤と似た化学構造を有する薬物で、覚せい剤のような興奮作用と、LSDのような幻覚作用を持つ化学薬品から合成された錠剤型の麻薬であり、「麻薬及び向精神薬取締法」の規制の対象となっている違法薬物です。
若者の間で「エクスタシー」などと呼ばれ、白色の結晶性の粉末ですが、錠剤やカプセルの形で密売されることもあります。
※ MDMAは、化学名「3,4-メチレンジオキシメタンフェタミン」の略名です。
脳や神経系を破壊するなどの悪影響があります。また、持に強い精神的依存症があり、乱用を続けると錯乱状態に陥るほか、腎・肝障害や記憶障害などの症状が現れることがあります。

ファッションや男女の~。。なんて軽いものではありません。
とにかく、止めさせてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「MDMA エクスタシー」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

編集あり2008/9/1913:52:17

錠剤型MDMAは怖いですよ~
MDMA自体は、下の方も言うように、精神カウンセリングに使われた過去もあるので、そこまで危ないとは思いませんが
錠剤型で出回っているほとんどの物が混ぜ物たっぷりらしいです。
しかも、何が混ざっているかも物によって色々なので、得体がしれない薬物です・・・・・・
不健康この上ないので、お友達も早めに悪い物と気が付く事ができて、ある意味よかったのかもしれませんね・・・・
どんな薬物かわからないほど怖い物はないと思います。

2008/9/1415:47:44

効きに関してはdultonさんの言うとおり媚薬のような軽いものではありません。
特に、異性と一緒にやると、その人に惚れてしまうことからラブドラッグとしてもよく使われます。
精神カウンセリングで使われていた歴史もあり、安全性は比較的高いです。
しかし、活動性が高まるのに水を飲みたい気持ちがなくなってしまうので、ガンガン踊って脱水症状で死ぬ人が多発し、禁止されました。
依存性がないので、毎日やる人とかいないですが、あまり頻繁にやっていると、だんだんシャブ中っぽい感じ、いわゆる「ハヤイひと」になってくるので、長期的な使用はやめたほうがいいでしょう。

それはともかく「気持ちいいのもない」とか「頭グルグルして気持ち悪い」とかから察するに純粋なMDMAではなくて、混ぜもの(MDEAなど)のはいった安物だったのだと思います。

数回やったぐらいでは、体や脳への影響もないでしょうし、依存性もないので、彼女ももうやらないといっているようですし、特に心配することはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる