ここから本文です

ピアニストなんかで日本音コン優勝して国際コンクールではだめだけどプロでコンサ...

kyu********さん

2018/6/816:36:37

ピアニストなんかで日本音コン優勝して国際コンクールではだめだけどプロでコンサートなんかで少しは稼げればプロで成功したということでいいのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/6/819:14:48

すべてはあなたの努力と音楽センスの問題でしょうね。

尚、プロで成功する秘訣につきましては、過去スレをご参照下さい。

これが例の有名な1年越しのまったく同じ内容の質問・回答です。
つまり同一人物による自作自演です。
ご参考に!

↓↓↓↓↓

2015/6/18 00:50:15
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414684007...

2016/4/8 01:50:34
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315794456...

後のほうを慌ててID非公開にしてますが、自作自演でなければ質問者と回答者が同時にID非公開になることは有り得ません。

そこまでして、不正にベストアンサーを得たところで何になるのでしょうか?

すべてはあなたの努力と音楽センスの問題でしょうね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccl********さん

2018/6/816:49:40

>少しは稼げれば
>プロで成功した
★プロ演奏家という事では、経費(特に練習場所を含む住居)が掛かるので、ギャラが年間1000万円以上無いと、生活が成り立ちません。そんな人は、日本には10人位しか居ない、と言われています。多くの人は大学講師等で糊口を凌いでいます。