ここから本文です

最近、屋内のあちこちにネズミの糞があり、駆除を考えているのですが、ゴキブリホ...

sok********さん

2008/9/1415:04:18

最近、屋内のあちこちにネズミの糞があり、駆除を考えているのですが、ゴキブリホイホイのように一般家庭で簡単に使用できて駆除できる薬剤はありますか? 近くのホームセンターに見に行ったのですが、見つからなくて困っています。あるいは専門の駆除業者に頼んだほうがいいのでしょうか?因みに熊本県宇城市の一般住宅です。

補足適当な薬剤、業者をご存知であれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2008/9/1415:23:11

その名も「ネズミホイホイ」っていう、ゴキブリホイホイと同じ原理の商品があると思います(アース製薬だったかと)。
ホームセンターより、ドラッグストアの方が扱いがあるかもしれません。
家具の裏とか、明らかに通り道になっている場所に仕掛けます。

猫いらず(薬品)は、私の場合、以前使用したらあらぬ場所でネズミに死なれてしまい、何週間も死体に気づかず、大変なことに…というトラウマがあります(泣)

ホントは、他の方もご回答されている「ネコを飼う」、これが一番確実ですが、なかなかネズミ退治の為だけに…ってわけにもいかないと思いますし、最終的には業者頼みになるかもしれませんね。数匹捕まえたところで、正に「ネズミ算式に」増えてると思うので…

質問した人からのコメント

2008/9/20 15:46:19

成功 回答有り難うございました。早速、殺鼠剤を買ってきて家の中に置いてみました。情報提供、感謝します。その他の皆さんも有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2008/9/1415:08:17

鼠の食べる餌の中に薬が入っていてこれを鼠が食べると自然死の様にして死んでゆく・殺鼠剤・をホームセンターで売っていませんか。

所謂昔の・ネコイラズ・ですが。

業者に依頼する前にこれを一度試して見たら。

syo********さん

2008/9/1415:05:53

猫を飼うと良いよ。ネズミは居なくなるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる