ここから本文です

武尊が3階級制覇するよりも那須川天心たった1人に勝つ方が凄いと思うのですがどう...

wew********さん

2018/6/818:42:22

武尊が3階級制覇するよりも那須川天心たった1人に勝つ方が凄いと思うのですがどうでしょうか?K1サイドも那須川天心とやらせたくないなんて3階級制覇の価値下がりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

編集あり2018/6/823:54:59

両選手共に好きなので天秤には掛けたくありませんが私の主張は、こうです。

当人同士の問題よりも所属団体側に問題があるのです。
垣根や団体を超越し立ち技最強を決めるのが当初のK-1だった筈なのですが、運営が変わってからは、そう言いながらも石橋を叩いて渡る感じが強くとれます。一方で天心サイドのRISEもしかり、PRIDEの後継と称したRIZINに出場しているが為にそこが地上波有りの最大イベントであると主張している。天心は立ち技最強を決める『knockout』というイベント大会の試合でも活躍しベルトを持っています。またRIZINに於いて『立ち技世界最強トーナメント』を開催する予定もあり、必ず出場します。しかし、K-1には一度も上がっていません。
対して武尊はRIZINには過去出場している経歴があります。

長くなりましたが、よって結論は武尊がRIZINに上がり、『立ち技最強トーナメント』に出場する方が一番の近道かも知れませんね。

質問した人からのコメント

2018/6/14 19:46:45

皆様ありがとうございました。

「武尊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/6/1007:37:29

言い方が悪いかもしれませんが幼稚な回答が多いです
大前提がありお互いプロです
普通に考えてもお互いのまわりには取り巻きがいて皆さんがいろいろな働きをして商売が成り立っています
少なくともどっちが強いか弱いかではなくお互いに利があれば対戦は簡単に決まります まあ皆さんがそうやって騒いでくれる事を望んでいますよね
騒がれることは良い事ですよね

bog********さん

2018/6/922:10:53

新旧時代においてk-1はムエタイに辛酸を舐めさせられた経緯があり、逆に天心は攻撃手段がムエタイと同一のノックアウトルールで二大殿堂王者を降している事や、現k-1ルールは組み掴みを撤廃したより打ち合いを時間を長くする、すなわちボクサーにやりやすいルールになっており、ボクシングベースの那須川にとってもk-1ルールは非常に合っているルールなのです。
那須川を迎え撃って勝ったら凄いですが難しいでしょうね。
3階級制覇も巷のk-1バッシングで明らかに下がってますからね。

fuk********さん

2018/6/906:09:36

結局、やりたくないんだと思いますよ。
武尊選手は以前、RIZINに出場していましたが、その時に那須川戦をオファーされて断ってますから。
それで今さら専属契約のあるK-1に来いよとか、天心に無理な条件を吹っ掛けて逃げてるとしか思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/6/905:45:33

一応、K1選手になれば武尊と戦えるよと言ってるのに、那須川はそれ以降だんまりです。
武尊は、無理して那須川ほど戦いとは思ってないと思うので、やりたい方が条件をのむのが普通だと思います。
実際やるとなっても、双方少しでも条件よくやりたいので相当もめるでしょう。
たとえライジンでやっても、契約体重をどうするかでもめるし、細かいルールでももめます。

軽量契約ほど那須川有利で重量契約だと武尊有利です。
ジャッジでも、本当な中立の人を探すのも難しいでしょうし。

ken********さん

2018/6/822:41:20

三階級も凄いですが、比べてどっちが凄いとか単純な話してはないですね。

天心がK-1と契約してリングに上がればよいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる