ここから本文です

育て方が厳しかったため 息子から弁護士経由で慰謝料請求500万円が手紙で来まし...

kik********さん

2018/6/819:30:32

育て方が厳しかったため 息子から弁護士経由で慰謝料請求500万円が手紙で来ました。どう対応すべきでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2018/6/819:34:21

選択肢は2つだと思います。1つは、支払う、2つ目は、弁護士を雇いその後裁判等になると思います。無視すると、不利になりますので、無視はやめましょう。

  • 質問者

    kik********さん

    2018/6/821:16:29

    回答ありがとうございます! 一週間以内に慰謝料支払いとあります。 ので延滞要望の回答書は書いていますが高額な慰謝料請求なので贈与にもなり得ることも心配していますがこちらの心配は直ぐに訴訟となれば弁護士依頼しようと思います。調停であれば一人で応じるつもりです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/10 07:47:59

回答書を書きます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2018/6/822:34:02

そんな案件を受ける弁護士いないと思いますが…