ここから本文です

2次不等式の解についてのまとめで、aが負のときの表はaが正の時とどうちがっていき...

ega********さん

2018/6/822:32:35

2次不等式の解についてのまとめで、aが負のときの表はaが正の時とどうちがっていきますか?下記はaが正のときの表です。宜しくお願い致します。

正,2次不等式,表,まとめ,下記,a&lt,不等号

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/6/822:46:59

ざっとこんな感じ
a<0だと上に凸のグラフになります。

ざっとこんな感じ
a&lt;0だと上に凸のグラフになります。

質問した人からのコメント

2018/6/13 17:28:09

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s01********さん

2018/6/822:36:00

aが負なら、両辺に-1をかけて正にしてやればよいです。
不等号の向きを変えることを忘れずに。
なのでaが正のときのみまとめられています。