ここから本文です

人と話すと緊張して汗をかいてしまいます 以前はなかったんですが今は友達でも緊...

twe********さん

2018/6/822:36:30

人と話すと緊張して汗をかいてしまいます
以前はなかったんですが今は友達でも緊張します
気にしないように心がけているんですが効果がありません
自分の話に興味がないと思ってしまいます

どうしたらいいでしょう?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森山康美の画像

専門家

森山康美さん

2018/6/823:11:02

何か思いあたるようなことはありませんか?
かなりプレッシャーを感じるような出来事や、自信をなくしてしまうような出来事など・・・。
何らかのトラウマが原因なのか、何処か体調の変化が現れているのか、今まではなんとも思わなかったことが、気になって仕方なく思うようになったなど、以前はなかった症状だということですので、これだけでは判断することが難しいです。
まずは、何か思いあたることがないかどうか、じっくりと考えてみてください。

質問した人からのコメント

2018/6/15 12:53:24

ありがとうございます

回答した専門家

森山康美の画像

森山康美

上級心理カウンセラー

恋愛・仕事・家族・子どもなど様々な人生相談お任せください。

こんにちは。森山です。PIPOPOなどのIDでもお世話になりました。今後も、悩みや苦しみから抜け出せずに辛い日々を送られている皆様方が、心から笑える日々を過ごせるようなお手伝いが出来れば幸いです。一人で悩まず、一緒に解決して行きましょう。皆様の人生に沢山...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d0p********さん

2018/6/1007:52:59

人との関わりを避ける