ここから本文です

二日連続のプロレスの試合について 最近プロレスが好きになった者です。 新日...

えるえるさん

2018/6/822:40:33

二日連続のプロレスの試合について

最近プロレスが好きになった者です。
新日本プロレスワールドに入会して、過去の試合の動画を見ています。

動画を見ていると、二日連続で試合をしている選手がいて驚きました。
ボクサーなどはダメージを抜くために休んだりすると思うのですが、プロレスラーはそういうことはしないのでしょうか?
あんなに激しい戦いをしても、翌日も戦えるものなのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

のっぽさん

2018/6/823:51:27

今年の場合、1.4のメインでオカダ・カズチカvs内藤哲也のIWGPヘビー級タイトルマッチを行ないましたが、翌日は恒例の1.5後楽園ホール大会で2人とも試合しています。
満身創痍とはまさにこの事。プロレスラーは超人ですといった手前、2日連続でも戦います。ただタッグ戦ですけどね。

内藤選手に限って言えば、1.4で負けて1.5でクリスジェリコに襲撃されて、踏んだり蹴ったりでしたね、今年は。

プロレスラーってG1を見ていてもそうですが、前日に激しい試合をしても翌日に何事もなかったかのように試合しています。
若い頃から血の滲む努力、トレーニングをしているからこそ翌日も戦えるんです。
プロレスごっこじゃそうはいきません。
なので、プロレスラーはあらゆる意味でプロなんです。

質問した人からのコメント

2018/6/10 16:15:17

あんなに激しい試合を連日行えるなんて、プロレスラーは本当にすごいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/6/903:51:15

先述の回答者様の通り、前日に30分を超える死闘があっても次の日に試合をするということはよくあります。
それが1番顕著に表れているのが夏にあるG1クライマックスです。
今でもかなり過密なスケジュールに見えますが、昔はなんと1日に複数試合戦うことがありました^_^;
準決勝を戦った後、数時間後に決勝。
これを見るとプロレスラーってほんとに凄いんだなーと思います

x11********さん

2018/6/822:51:17

昔は年間300試合してたくらいだから普通。

nin********さん

2018/6/822:50:09

2日連続どころか昼夜試合をしてる選手だって普通にいますよ。
プロレスはあくまでもエンターテイメントですからね。ボクサーと比べたら体力の消耗度が全然違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる