ここから本文です

興味本位でいろんな人の意見を聞いて見たいです。人間の心理描写が濃厚な漫画がと...

yam********さん

2018/6/823:36:00

興味本位でいろんな人の意見を聞いて見たいです。人間の心理描写が濃厚な漫画がとても好きです。

人間ドラマとかでいえば、
BEASTERS
聲の形
ハチミツとクローバー
3月のライオン
銀の

匙(ヒューマン?笑)
HUNTER×HUNTER(ヒューマンドラマ的な意味では蟻編がとても良かった)
NARUTO(絵が上手いってところが大きいけど、キャラがとても好きです)

こころの葛藤がすごく魅力的なのは、
東京グール
デビルズライン
進撃の巨人(最近とても面白い)

激情的なところでいえば、
おやすみプンプン
溺れるナイフ
四月は君の嘘
ヘルタースケルター

漫画家でいうと羽海野チカ、富樫さん(ダメなところもあるけど)、浅野いにお、岡崎京子、荒川弘がすごく好きです。

ジャンル分けしてみたんですが、この辺の漫画は嫌いだなーとか、上記のやつほとんど嫌いだなーって人いますか?笑
一意見として、どこが嫌いとか、逆にどんなのが好きなのか聞いてみたいです。

すごく趣味が合うなーって思った人がいたら、私はこんなのが好き!とか言うのを教えてほしいです。

嫌いな漫画に物申す意見でも、自分の好きな漫画を語るでも、それぞれのおもいおもいに添って存分に言いたいことを言ってみてほしいです!
たくさんの投稿待ってます!

余談ですが、アニメより漫画の方が好きです、細かい心理描写が大好きなので、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カエデさん

2018/6/902:46:33

BEASTERS、おやすみプンプンは初めて聞きました。

ハチミツとクローバー、3月のライオン、銀の匙辺りはなんだか手を出しにくいです。自分がファンタジー好きだからかな、優先順位的には下の方に行っちゃいました。

聲の形、HUNTER×HUNTER、東京喰種は今すぐ読みたいって感じです。すごく人気ですよね。HUNTER×HUNTERとか、ネフェルピトー?とゴンのところをアニメですけど観ちゃって、気になりました笑東京喰種はクラスの男子がゴリ推ししてましたし、アニメ1期を観た感じ私のタイプでしたので買いたいです。しかし、漫画の巻数多い!

デビルズライン、良いという話を目にします。アニメを録画しているのをまだ観ていないので早くみたいです。

NARUTOと進撃の巨人は54巻くらいと13巻くらいまで読みました。どちらも面白いです。特にNARUTOは内容もデザインも良くて読みやすいので好きです。ナルトが成長するのも。

*中途半端に読んで止まっているのは私の癖です笑

自分の好きな漫画というのは、マギやツバサRESERVoir CHRoNiCLE、D.Gray-manです。これらは最後まで読みました。

その中でマギは心理描写がすごく多い、魔導冒険譚です。主人公の心理描写だけでなく、周りの人達の心理もよく描かれている印象があります。運命を題材にした作品になっていて、自分の持つこの先変わらない運命に抗おうとする人達や運命に向き合おうとする人達の話っていうが好きです。

ツバサRESERVoir CHRoNiCLEは、心で思っていることを、ナルトで見る葛藤のように文字にして書いてるイメージは多くはないですが、皆が秘めている?思いは深いことを感じさせます。この作品は言葉と運命に重きをおいている印象で、内容は1回読んだだけでは理解できないような複雑さがあります。

D.Gray-manは内容が濃いです。主要キャラクターは全員、登場人物内のたくさんの人が辛い過去を持っていて、内容も暗いのでダークファンタジーです。心理描写というのはよくあると思います。そして、キャラクターは好感が持てるキャラばかりです。

ツバサとD.Gray-manは読む人を選びます。私の紹介した漫画自体あなたのあげた漫画とタイプは違うと思いますが...(Dグレと東京喰種はダークファンタジーという点で似ている)、試しに読んでみてくれたら嬉しいです。

心理描写とか考えないで好きな漫画は
神様はじめました
学園アリス
です。

好きな漫画家はCLAMPさんと荒木飛呂彦さんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えのきさん

2018/6/900:02:37

デビルズラインとかハチクロは途中で読むの止めちゃったけど、嫌いという作品は無いですね。(※三月のライオンは読んでます)

挙がってるのだと、「HUNTER×HUNTER」「進撃の巨人」辺りは自分も大好きな作品です。心理描写も秀逸ですが、読者に先を読ませない展開が好みです。
「四月は君の嘘」も良かったですね。マンガ読んで、アニメ観てどちらも泣きました。

心理描写が濃厚な作品というと、個人的にオススメしたいのは「Landreaall(ランドリオール)」です。ちょっと心理描写が複雑すぎて2~3回読まないと理解できない事もよくありますけど…

あとは元スポーツマンの観点から、心理描写がよく描けてるな~と思ったのは「ベイビーステップ」です。自分がやってた競技とは別ですが、共感できる部分が多々あって楽しめました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/6/823:40:27

私もハチクロと溺れるナイフ、好きです。

懐かしいところだとパラダイスキスとか好きではありませんか?

上記だと四月は君の嘘とヘルタースケルターはさほど好きではないです…濃いようでいて薄い印象が残ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる