ここから本文です

西城秀樹ロスなんです。 私は30代です。 西城秀樹さんは、ちびまる子ちゃんの...

agm********さん

2018/6/900:19:45

西城秀樹ロスなんです。

私は30代です。
西城秀樹さんは、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんで知ってて、走れ正直者の人で…YMCAは、運動会で流れたり…あと皆がものまね歌合戦で面白おかしく歌っ

たりと…なんか、そんな感じの認識でした。

でも、今回亡くなられて、過去の映像が流れた瞬間に、一目惚れしてしまったんです。あまりのかっこよさと歌のうまさに、釘付けで…
それから、動画を漁りまくり、寝ても覚めても秀樹さんの事が頭から離れず。もちろん、脳梗塞以降の動画も見て、その人生全てに更に惚れまくって…こんな最高な男はいないんじゃないかと。

それなのに、一目惚れした相手が、すでにこの世にいなくなってしまった、というか、亡くなってから一目惚れしてしまったので、もうこのやるせなさで、胸が苦しくて。

私は、初めて聞いた曲ばかり。ブルースカイブルーも、お葬式で初めて知りました。あの為に作ったんじゃないかと思う程、お葬式は、芸術作品を見ているかのようでした。そして、長年のファンの皆さまの気持ちを考えていたら、号泣でした。

私のような、亡くなってからファンになった方はいるんでしょうか?

出来ることなら、同世代に生まれて、秀樹さんのいる青春を送りたかった。思い出を語れる同世代の皆さまが、本当に羨ましすぎます。

補足あと3日で、知恵袋の回答締め切りです。皆さんの想いが知れてとても嬉しかったです。締め切られたらどうしよう、寂しい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2018/6/910:25:17

私もかなり近い状態です。
私も生前の西城秀樹さんの思い出といえば、幼稚園のおゆうぎ会で「ヤングマン」を踊ったのが恥ずかしかったという程度で、その後の「ギャランドゥ」「抱きしめてジルバ」あたりは辛うじてリアルタイムで見ていましたが、それ以前の主要な曲はものまね番組などで何となく知っているという感じでした。

西城秀樹さんの訃報を聞いて、なんとなく懐かしくなってYouTubeで昔の映像を観たらすっかりはまって止まらなくなりました。整った小顔に長い手足、音程もリズム感も完璧なセクシーなハスキーボイス、ダンスもドラムも上手い!しかも、喋れば気さくでユーモアがあって笑顔が爽やか!
すっかりはまって、夜な夜なYouTubeで西城秀樹さんの動画を見続けています。

私は逆に「こんなに素晴らしいアーティストの存在に気づくことができてよかった」と前向きに捉えて、数多くの西城秀樹さんのDVDやCDのどれを買おうか、どれもこれも欲しくて目移りするなあとわくわくしながら、毎日通販サイトで物色中です。

私の一歳年上の友人もわたしとほぼ同じ状態でYouTubeを見続けているそうで、ベストアルバムを買おうと思っていると言っていました。

• 質問者

agm********さん

2018/6/920:09:20

コメ、ありがとうございます。

本当にその通りかも知れません。こんなに素晴らしい存在に気づけて良かったと心から思います。
    私もベスト・アルバム買おうかなぁとか、寺内貫太郎一家のDVD買おうかなぁと思っています。
    語り合えるお友達がいらっしゃって、羨ましいです。私は、このなんとも言えないモヤモヤ、空虚感…ため息と涙ばかりで…なんなんでしょうか…

神様って残酷だなぁって…そんなことばかり考えてます。やばいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/16 00:08:05

沢山の方に、回答いただけて、返信もして頂いたり…喪失感で切ない中で、皆さんの熱い想いを聞けたのは、本当に嬉しかったです。
そして、やっぱり秀樹さんは、唯一無二の大スターだと思いました。つくづく惜しい方をなくしてしまいました。

ブルースカイブルー、今聞きましたがやっぱり涙が出てしまいました。

また、知恵袋に投稿します。語らいましょう!
皆さん、ベストアンサーなので、1番最初に投稿してくれた方へ!

「走れ正直者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

編集あり2018/6/1517:22:20

御質問今、拝見させて戴きました。
実は私も全く同じ状態です!
私は40代前半ですが、私の小さい頃から秀樹さんはハウスバーモントカレーのCMや歌番組では見掛けていて良く知ってはいましたが昔は中森明菜や工藤静香やウィンクに憧れていて、男性歌手やタレントさんとかにあまり興味ありませんでしたがこの最近秀樹さんが亡くなられてからテレビで昔の秀樹さんが沢山放送されているのを見ていたら私も一目惚れしてしまい思わずスマホで「西城秀樹 若い頃」で検索したらヤバイほどカッコいい秀樹に釘付けになり亡くなられた後にファンになりました!
実は私、秀樹さんと同じ年の人と以前結婚しましたがお酒の飲み過ぎや不摂生で12年前に亡くなりました。
秀樹さんとは20歳違いますがそんなの関係ありません。

今はYouTubeで秀樹めぐりをしたり、DVDや写真集をフリマ等で集めています!

寝ても覚めても秀樹に夢中です。(笑)
再婚したひとつ違いの旦那が呆れています。(笑)

昨年撮られたテレビの映像の画像がアップされていましたが、その写真は病のせいでおじいさんの様になってしまいましたが本当に頑張ったと思います。

色んな意味で、こんなカッコいい人はなかなかいませんよ。(;´Д⊂)

20代~40歳位の秀樹さんの動画や画像がカッコ良すぎて泣けてきます!
暫く秀樹秀樹の生活になりそうです。

秀樹さんは顔はカッコいし、背が高いし、声もカッコいいし、性格も良かったみたいですのでこんなパーフェクトな男性は後にも先にもなかなか出で来ないのではないでしょうか。

質問者様の御気持ちが痛いほどヒシヒシ伝わってきます!(;´Д⊂)

私も秀樹の時代に産まれたかった
日本発の球場でのペンライトコンサートに参加したかったな~!
秀樹さんのビッグゲーム79の動画でエピタフと言う曲を歌っていますが、カッコ良すぎて泣けてきました!
秀樹さんは洋楽も歌っていたみたいだし、ドラムやバイク、水泳も得意だったと最近知りました!
ドラえもんがいたら、タイムマシーン借りて、秀樹に逢いに行きたいです!(;´Д⊂)

傷だらけのローラの動画で最初の見出しで秀樹さんの顔が4分割されている顔が赤いスポットライトに当り、凄いカッコいい映像がYouTubeにありました!検索して見て下さいね~\(^o^)/

秀樹さんのモノマネをぐっさんがやった動画も受けますよ!ぐっさんがヘソに手を当てて「こ~のへんがギャランドゥ~♪」と、ご本人の前でやりましたが秀樹さんもぐっさんのマネをして同じ事をやっていたのを見て何て心の広い人だろうと笑って見ていました。(笑)

私もかなりの秀樹ロスです!
一緒に頑張りましょう!\(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sac********さん

2018/6/1506:34:02

秀樹を知らない世代の人がファンになってくれた。私にとってはそれだけでも嬉しいです。ありがとう。
語りたいことは山ほどあり、ここでは語りつくせません。
秀樹の歌の動画以外にも、トークやコントの動画も見られていますか?ダウンタウンとウッチャンナンチャンの番組に秀樹が出ている動画があり、面白いですよ。秀樹のアドリブに、周りが圧倒されていて。
いろんな動画が見られるのは本当に嬉しいです。私は秀樹の動画を見ながら、これからの人生を秀樹に恥ずかしくないように生きていくつもりです。いつか天国に行った時に、胸を張って秀樹に会えるように頑張ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2018/6/1420:01:38

私も秀樹ロスです。毎日バーモントカレー食べながらYouTubeで17歳から25歳くらいまでの秀樹見てます。あと、GACKTとローラ歌ってる映像も良かったです。秀樹を経由して昔のMALICE MIZERまでファンになってしまいました。たとえなくなってからでも曲を聞いて映像をみて秀樹のファンであろうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/6/1418:23:15

西城秀樹さん。特にファンではありませんが、テレビで見る限り、何やっても良かったですね。ヒットスタジオのオープニングで演歌を歌っても自分のものにして歌っていたし。

西城秀樹が演歌?出来れは都はるみさんあたりの歌を一曲まるまる聞いてみたかったし、同じ青山葬儀所でで葬儀をした、少々個性の強い忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」なんて歌っても自分のものにして歌うんじゃないかと思いました。

また、8時だよ全員集合の停電アクシデント時にも出演されていたし、全員集合のコントをやらせても意外性があって良かった。(普通こういうスターがコントなんてやらないでしょ?)

内田裕也さん位の年齢になってもヤングマンなんて歌っていたら
かっこよかったように思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rim********さん

2018/6/1320:24:07

49歳の男です。
妻が秀樹さんのファンだったため告別式に参列いたしました。これをきっかけに秀樹ファンとなり、以後秀樹ロスとなっている状態です。
当日は、昔のアイドルだからそれほどの参列者ではないだろうとたかをくくっていたら、開始時間ぴったりなのにもう何キロもの行列で驚愕しました。
結局霊園まで行き着かず、歩道で我慢してお別れの時を待ちました。五郎さんやひろみさんの弔辞も聞こえてきて・・ 沿道もはるか彼方までびっしりで、車線も交通規制されるし、このスーパースターの偉大さを改めて認識しました。マスコミ発表の1万人は遥かに超えているような気がしました。妙齢の女性がほとんどだったものの、ファンの方たちの話を近くで聞いていると中学生位からのファンとか40数年ファンなんて方がザラに居て・・・。なんて凄い人だったのだろう、ファンの方も一緒に人生を歩んできた方達ばかりで、それがこれだけ集結するなんて、今時の芸能人ではあるでしょうか?秀樹さんとファンの方達も凄い。 いよいよ出棺でブルースカイブルーが聞こえてきて、皆さんの絶叫と悲鳴と鳴き声が沸き起こった場面は忘れることはできません。この曲をちゃんと聴いたのもこれが初めてでした。 この日以降毎日youtubeで曲を聴きあさり、色々なエピソードを拝見すると、どんどん惹かれております。男性から見てもかっこよく、歌がうまく飾らない人柄。女性芸能人にもファンが沢山いたとか。晩年病気してからも隠さずさらけ出す凄さ潔さ勇気に敬服しました。あのスーパスターでも老いる・病魔から逃げられない、それをまざまざと見せ付ける。ひょっとしたら晩年の生き様が強く惹き付けるのかもしれません。 また、川崎の鹿島田を愛していたことも、私も幼い頃住んでいたので親近感が沸きます。秀樹さんも売り出しの頃鹿島田に住んでいたとのこと。近年もちょくちょく鹿島田に来ていたという話が出てきます。やはり上京したての若い頃住んでいた土地に愛着があったのでしょうか。お世話になった方達といつまでも仲良かったのでしょうか。
とにかく亡くなってから分かる彼の存在感、最近思うのは秀樹さんの銅像を立てて欲しいなんて思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる