ここから本文です

国民健康保険料を毎月自払いで、金融機関から自動引き落としの手続きをして、2018...

win********さん

2018/6/904:27:50

国民健康保険料を毎月自払いで、金融機関から自動引き落としの手続きをして、2018年3月までは引き落とされていましたが、4月、5月と引き落とされていないのですが、延滞にならないか心配しています。何かアクション

が必要なのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/6/910:33:19

・貴方のお住まいの市のHPを見て下さい
・国民健康保険料の支払いは、6月~翌年の3月までの10回払いに
…になっているはずですよ
・つまり、4月、5月の請求は無いと言うことです
・6月分から今年度の請求が始まります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at1********さん

2018/6/904:32:13

実は年10回払いなんです。
6月から引かれます。

bon********さん

2018/6/904:32:01

2018年度分の保険料が決定通知されるのが六月以降だから、待っていれば通知される。確定申告又は住民税の届けを出していないならば計算出来ないから、届けを出す様にと言う通知が来る。