ここから本文です

ラクマでついに販売手数料が導入されましたね。 そこで、いくらで出品したら良...

non********さん

2018/6/905:51:03

ラクマでついに販売手数料が導入されましたね。

そこで、いくらで出品したら良いか、計算方法を教えてください。

販売手数料が3.5%なので、
手取り希望額×1.035で計算すると、どうも正確

な数値がでません。

例えば1000円手取りが欲しく、1035円で出品しようとすると、販売手数料36円と表示されます。

何故でしょうか。

閲覧数:
973
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2018/6/909:35:44

その計算では正しい答えが出ません。

◯ x ( 1−0.035) = 1000

という方程式を作ります。
◯部分が販売価格になります。

※数学においてはこの◯部分はギリシャ文字のエックスです。

◯を求める解き方は
1000 ÷ 0.965 となり 答えは 1036.2694……です。


手数料が3.5%で利益から販売価格を計算するとき

利益価格 ÷ 0.095 = 販売価格

となります

質問した人からのコメント

2018/6/9 23:36:41

ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kj2********さん

2018/6/905:55:04

1,036円としておけばいいんじゃないの。