ここから本文です

小説家になろう最強キャラはアロヴィナスですか?

kir********さん

2018/6/906:03:30

小説家になろう最強キャラはアロヴィナスですか?

閲覧数:
562
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/6/1218:16:57

知恵袋基準だと最強ではないと思います

まず規模の大小で比較する場合
無限集合は全体と部分の総数が=になります。従って多元宇宙規模以上のキャラを比較する場合、無限の定義を拡張し、数字と同じように扱う条件下でもない限り、世界観の大きさ比較で他作品と差を付けるのは不可能でしょうね。


メタ>非メタの基準で比較する場合
アロヴィナスの場合、メタと言ってもSO3のルシファーと似たようなもので厳密には第四の壁を越えている訳ではありませんから、知恵袋でいうメタの基準を満たしていないように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/6/1215:49:47

単行本・アニメBDの売り上げが一番高いやつが最強だよ

kkk********さん

編集あり2018/6/1117:15:24

最強キャラは人それぞれ違いますが、私の知る中ではなろう系最強はアロヴィナスですね
まあ私は今はなろう系自体を評価してませんが
(無理矢理私の基準に入れると極大宇宙も私の考えるオムニバースと同規模)

それはさておき以下は私の考えです
シーカーも何冊か所持してますがアロヴィナスにはスペック的に勝てないと思いました
アロヴィナスが支配する極大宇宙の一部に過ぎないオムニバース規模の時点で、シーカー最大規模のヴェスタ宇宙並だと思ってます
(シーカーにはオムニバースを超えたという描写や設定が無いので拡大解釈しても限界でオムニバース規模と仮定)
アロヴィナスの支配規模、攻撃力などはオムニバース規模を更に無限に上回ります
加えてアロヴィナスには設定の無限上書き、メタ能力含むあらゆる能力無効、などの設定もあります

シーカーの最大描写は無限次元多元宇宙そのものであるアザトースを刹那で消滅させたことと、無限次元多元宇宙が髪の毛1本以下の扱いになるヴェスタ宇宙の無限の未来を1つ残して全て消滅させ続けたことです
ヴェスタ宇宙全体=オムニバース宇宙、が限界だと思いますので、オムニバース宇宙を無限に超えるアロヴィナスにはシーカーのキャラでは勝てないと見てます

abc********さん

2018/6/1013:14:39

シーカーしか対抗できないですね。
即死チートも可能性はある。
無敵バリアの押しつけあいなのはアロヴィナスと高遠夜霧は似ているから。
リムルぐらいなら大魔王パエリアどころか魔王学院の魔王アノスぐらいで倒せるでしょう。

fyc********さん

2018/6/918:28:20

アロヴィナスと転スラのリムル、元なろうのシーカーのスレイが強そうだけど、誰が一番強いかは解らないです