ここから本文です

眠くて仕方がないというのは被曝症状ですか?

lul********さん

2018/6/906:14:24

眠くて仕方がないというのは被曝症状ですか?

① ツイッターに流れる「眠くて仕方がないという」事例が日を追って増えています。例えば、

2ちゃん原発情報

twitter.com/2ch_NPP_info

渋谷メルトダウン

twitter.com/SHIBUYAMELTD0WN

www.instagram.com/shibuyameltdown/

のツイートやインスタを見てください。

② 運転手の運転中の居眠りが増え、目撃例も相次いでいます。

車両の横転事故も増えています。

③ 眠気が嵩じて駅構内や道路で寝込んでしまう人が増えています。

④ こんな現象はこれまで見られませんでした。

なぜマスコミが報じず、医療関係者が対策を助言しないのでしょう。

社会的混乱、パニック防止のためです。

⑤ 眠くて仕方がないという異常な眠気が被曝症状であるということは、政府や医学会が認める公式な見解ではありません。

ですが、歴史的には、ウラン採掘地の近くで眠り病が発生した例が伝えられています。

原爆ぶらぶら病という症状もありました。

⑥ マスコミが報じないのは、被曝による異常な眠気の治療法もなく意味のある記事にならないからです。

この夏は、デング熱の発生が伝えられませんでした。

異常な眠気を引き起こす手ごろな病名がないために、一旦取り上げれば被曝と結び付けて受け取られる恐れが強く、なんとか事実としてなかったことにしたい、目をふさいでいたいということだと推測します。

⑦ 異常な眠気が被曝によるものであるとすると、他にも身体症状が生ずる可能性は大です。

現状のまま放置すれば、いずれ深刻な疾病を発症して命を落とします。それを待っている人達もいると筆者はかんぐっています。

⑧ 異常な眠気を感じた人が、早晩、消えていくのであれば、駅構内や道路で眠り込んでいた人の数は、統計としては残りません。

そんなのはなかった、見なかったと言えるのです。

⑨ 異常な眠気を感じている人が、早晩ことごとく亡くなっていくのか、あるいは障害を残した状態で生き延びるのかは、まだ分かりません。

それは、異常な眠気を感じている人たちの選択の結果にもよります。

⑩ いずれにしても、異常な眠気を感じている人たちの増大と交通事故の増加は、筆者としては疑いようのない事実と受け止めています。

この状況が交通事故の統計にどう表れるかは分かりませんが、亡くなる方が増えるのであれば、秋以降の人口動態に反映されます。

⑪ それが統計的に明らかになってから個人として対策を考えるのでは遅いのです。

助かろうと思うなら、決断するのは今です。

こんな症状はあります。

かなり自分にあてはまっててビックリしました。

持病の薬の副作用なのか被曝の影響なのか区別はつかないですが。

ただ可能性はあるのかと。

たいしてきつい仕事な訳でもないのに仕事終わって帰ると横になって知らない間に寝てて朝になってた。

もちろん眠気がとれるわけでなくそのままバスにのって。

車内でも40分寝っぱなし。

職場についてからもソファーで寝て。

仕事も手空き時間のある担当だと眠気が襲ってきます。

本当に被曝だとしたら。

氷河期に就職活動してやっと手にした地位。

辞めて逃げて次があるのか不安なところ。

他にもこんな人はいるんじゃないでしょうか。

inventsolitude.sblo.jp/article/161942164.html


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

twitter.com,shibuyameltdown,SHIBUYAMELTD0WN,twitcasting.tv,眠気,チェルノブイリ,被爆者

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/6/1021:36:17

『眠くて仕方がないというのは被曝症状ですか?』・・・・・・・その可能性は有ります。広島・長崎での被爆者には『疲れやすい・動くとふらふらする』などの症状が出た人が沢山います。
第5福竜丸でも同様の事例がありました。放射線の障害によって免疫力が低下して病気になりやすくなることが知られています。
チェルノブイリの被害と福島原発の被害はきっと同じような経過をたどるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/6/10 23:11:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

try********さん

2018/6/1022:07:46

よく集めましたねこんな写真集。

でもこれ酔っぱらいでは?