ここから本文です

国政選挙で投票率が100%なら野党が圧勝出来るのに多くの市民が投票に行かず安倍政...

アバター

ID非公開さん

2018/6/906:15:16

国政選挙で投票率が100%なら野党が圧勝出来るのに多くの市民が投票に行かず安倍政権に我慢し続けるのは何故ですか?

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大野俊夫さん

2018/6/906:36:08

Mだからじゃないですか。

鞭で打たれたいんです。
なので、我慢しているわけじゃないです。
悦に入ってます。
快感なんでしょう。

ま、あきらめというわけわからない考えもありますね。
1か100なんですかね。
バカ国民だから、中間とか経過がわからないんでしょう。
野党がだめなら、育てないと。
それが全く分かっていない。

政権交代も、定期的にしないと。

それしないから、野党があほ戦略になる。
自民がバカな法案を提示しても、それに対し的確な指摘をして具体案を示して修正させ、国会で成立させる。
自民がベストの場合は、そのまま賛美を送って成立に協力する。
これを常にやっていたら、自民の補完勢力となって永久に野党は政権をとれない。
野党は、国のためにベストを尽くすと永遠に政権が取れない。

バカ国民なんでね。
その評価をすることができない。
なので、自民の抵抗勢力であり続けるしかない。
ただ、それだってどうかと思うが。
でも、言えるのは正しい評価ができない、バカ国民がこの国の政治を破壊している。

他の国は、政権交代が起きる。
交代するほどの状況じゃなくても。
日本は、基本何もなければ変えない。
何も変わらないように、野党が頑張って支援していたとしても、それを評価することはないでしょう。
現状維持になるはず。
要は、野党に自民を上回る能力がある政党が生まれ、自民に対してきちっとものをいい、修正させ成立させ続ければ、バカ国民はその構図で満足し、政権交代はさせない。
逆の立場でものを考えることができないので、そう考える。
こうなれば、やはりばかばかしくなりその野党政党はやる気を失う。
それは、自分が会社で社員の立場で考えたら「なぜ、評価しない」と文句言うはずなのに、人に対しては、そこは現状維持にこだわる。

野党がだめなのではなく、国民がだめだから。
野党がだめなら、育てないといけない。

政治家を高度化させたいなら、国民が高度化しないと。

「おらが町に新幹線を」思想のバカ国民に、その選出地域を見据えつつ日本全体を考えるという思想にはついていけない。
だから、結局「おらが町に新幹線を」思想の政治家しかいなくなる。
そりゃそうですよね。当選しないから。

政治家がバカということは、国民がバカということです。
バカな政治家の言うことしか理解できないので。
さらにバカな政治家しかいないから棄権するといった、さらに上いくバカ思想もある。
それじゃ何万年たっても出てきません。

国民が変わらないと、政治は変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/6/908:21:40

投票率が低いから、野党が生き残れるのです。

2018/6/908:05:53

そうした人は生まれてから一回も投票に行ったことが無いので、行くという考えがそもそもありません。

ita********さん

2018/6/906:31:03

野党は絶対に勝てない
今の世界情勢に 着いて行けていない。

米国の利上げで 新興国 ブラジルなど地方都市では
ATMを爆破して 金を盗む 今はそんな時
日本はと言うと モリカケ一色 何考えてるんだ!

民主党時代の悲惨さを再現が 野党のお仕事の様です。
再度日韓スワップ 数百兆は目に見えている
経済 世界ニュースも見ない人の意見。

我慢?何の我慢です 今の所経済 雇用安定している
政治とは個人の攻撃でなく 国益の為に何をするかです
庶民が同列に 語るのは如何な物か。

fod********さん

2018/6/906:25:33

野党の政策に有権者が魅力を感じないからですね。
例えば、非正規雇用を禁止する法律とか、サブプライムローンを施政するとか、思い切った政策を掲げないと、安倍には勝てないでしょう。
自民党の悪口ばかり掲げても、政権交代は難しいと思いますね。

2018/6/906:23:40

「国政選挙で投票率が100%なら野党が圧勝できる」は、間違いですd(^^)

現在、外交問題・北朝鮮の核・尖閣諸島への中国の圧力・拉致問題・デフレ脱却・少子高齢化........etc 問題が山積みなのに、口を開けば「モリカケモリカケ」の野党には、日本国民全員ががっかりしています(T_T)

安倍政権に我慢し続けているのではなく、バカ!野党に国民は我慢し続けているのです(>_<)