ここから本文です

GoogleChromeの「設定」からスペルチェックが無効になって困っております。 どな...

pxn********さん

2018/6/906:34:16

GoogleChromeの「設定」からスペルチェックが無効になって困っております。
どなたかお助け下さい。御照覧有難うございます。順を追って御説明致します。

Windows8.1 Internetexplorer11を使っております。

1、私はGoogleの検索ボックスに出る赤い波線を消そうとしております。
それにはスペルチェックを開き、「英語(アメリカ合衆国)」の欄を
オフにしないといけません。

2、方法は以下の通りです。Chromeの1番右上にある点線が縦に3つ並んだ
「Googlechromeの設定」メニューを出し、設定をクリックします。
すると設定の画面一覧が出ます。

3、画面下にスクロールして行くと「詳細設定」があります。
そこをクリックして更に下へとスクロールして行きます。
真ん中よりやや下あたりに「言語」と書かれた項目があります。
その2番目に「スペルチェック」と言う欄があります。

4、そのスペルチェックを開き、「英語(アメリカ合衆国)」の欄をオフに
すると赤い波線は出なくなるのです。
ところが私のChromeは何故かスペルチェックの個所が「無効」になっていて
開く事もオフにする事も出来ません。これでは赤い波線を消す事が出来ません。

私はそれまで設定の個所を何もいじっていません。
何故この「言語」のスペルチェックだけが無効になっているのかも分かりません。

しかし、「赤い波線を消す」と言うワードで検索するとかなり多くのサイトで
このスペルチェックをオフにすると言うやり方が紹介されています。
この方法を知ってから約3か月間、私はどうしてもこの赤い波線を消したく
思っております。

それにはどうしても無効を取り消してスペルチェックをオフにしなければ
ならないのです。

Googleに詳しい皆様におすがり申し上げます。
どうすればスペルチェックの無効になっている部分を開かせて、
「英語(アメリカ合衆国)」の欄をオフにする事が出来るのかを御教示下さいませ。

長々と書きましたが本当に困っております。どうかお助け下さい。
皆様のお知恵と豊富な知識をは拝借したく願います。
これをご覧になって下さっている皆様に何卒伏してお願い申し上げる次第でございます。

最後になりましたが無効になっている「言語」のリンクを貼らせて頂きます。
保護されたGooglechromeのページで表示されておりますので、ご覧になれるか
どうかは分かりませんが、どうか御参照下さいませ。

chrome://settings/

chrome://settings/?search=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF

補足1番最後に書かせて頂いた「設定から言語→スペルチェック」を表示するリンクですが、
GoogleChromeの検索ボックス。またはアドレスバーでしか開かない様子です。

Yahoo!等の他の検索エンジンでは表示できないようでございます。
それ故、ご面倒ではありますが私が貼らせて頂いたリンクを
コピペしてGoogleChromeの検索ボックスかアドレスバーで御照覧下さいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2018/6/916:44:43

[2018-06-09]

Google Chrome 最新版
バージョン:67.0.3396.79 (Update:2018/06/07)

「Google Chrome」画面

[新しいタブ]

[アドレス バー]:入力

chrome://settings/

▼Google Chrome の 設定画面

詳細設定___▼ クリック

「言語」

言語
日本語

スペルチェック
無効・・・・・・・・デフォルト(Default)

[2018-06-09]

Google Chrome 最新版
バージョン:67.0.3396.79...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる