ここから本文です

遠きにあるておもうもの、そして悲しくうたうものは、故郷だけでしょうか。 他にあ...

bai********さん

2018/6/907:01:23

遠きにあるておもうもの、そして悲しくうたうものは、故郷だけでしょうか。
他にありますか?

閲覧数:
80
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2018/6/908:05:00

昔の自分

昔の自分は、もっと機転がきいた筈、もっと想像力も発想力も有って、ギャグのセンスも有った筈。

過去の自分を美化してるところも有るかも知れないけど、衰えた事は確か。紛れも無い事実。

あの頃を取り戻したい。
でも、あの頃にはなかなか届かない。
そんな悪あがきの私。



孫娘を見ていると、ふと思う事が有る。
我が子達にもあんな時代が有ったんだなと。

私を慕い、離れようとしないお姉ちゃん。
人懐っこくて誰にでも話しかけるお兄ちゃん。
お兄ちゃんにちょっかい出したり、気が強いんだけど甘えん坊の末娘。

それは目を閉じれば見えるけど、今はもう遠い遠い思い出達。

逞しくなった我が子達を見るとつくづくそう思うのだが、それは自分が弱くなってしまった証でもあるのだろう。きっと。





即興でむりやり詩(うた)にしてみました。

質問した人からのコメント

2018/6/12 18:40:26

距離は美を創るーー

人間の切なさの一つだと思います。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

soi********さん

2018/6/911:21:16

今日はバカニャオ。。
bainiao56メインID通称バカニャオ
pentagramhexagram通称ペンタ
zinsei1616arimasu通称人生いろいろ
今回1番目のメインID通称バカニャオで投稿してますね。。あやま大丈夫?
遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?遠きにあるて?

あやま大丈夫?

har********さん

2018/6/910:50:39

「枯葉」
過ぎ去った若き日を想い出すと悲しくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=fbNmCIK2xeE

sut********さん

2018/6/910:34:16

6年前のあなたの言葉を思い返してみれば?
今日は既に10個だっけ?

公文書よりも正確に残すのがヤフーってか・・・・


b●●*******さん2011/12/406:02:00
(今日の最終質問)質問や自己主張が多すぎるとのご批判をかなりな方々から頂きました。

それに対する反応も色々ありました。一人のお情け深い回答者の方か
ら質問は一日五個くらいまでにすれば批判もされないでしょうとのア
ドバイスを受け、私としてはこの案に沿って質問をさせて頂くことに
しました。

6年前のあなたの言葉を思い返してみれば?
今日は既に10個だっけ?...

oga********さん

2018/6/907:28:25

母ちゃんといるとき

syo********さん

2018/6/907:11:25

そうです。
故郷だけです。
私もいつか実家に帰りたいです。