ここから本文です

今日見た夢についてです 最近疲れていても、 3時間後くらいには起きてしまいま...

tdl********さん

2018/6/907:57:20

今日見た夢についてです

最近疲れていても、
3時間後くらいには起きてしまいます
休みの日などはゆっくり寝たいので
二度寝してしまうのですが

その二度寝の最中に
嫌な夢を見ること

が増えてきました

その夢には必ずと言っていいほど
三年半ほどお付き合いしている男性が出てきます
中距離恋愛で月に一度くらいしか会えていないのですが。

前見た夢は、彼氏に急に
「俺、結婚するから」と言われる夢をみました

今回は、2人で公園デートしている夢でした
不思議なのですが、ベンチで洗濯物をたたんでいました
そしたら、すごく背の高いタトゥーの入ったいかにも怖い男が近づいてきて、洗濯物を床にどかしてベンチに座ってきたのです
彼氏が無言で洗濯物を元の場所に戻そうとすると、その男は気に障ったのか怒ったようでした
立ち上がり、これから殴るぞというそぶりを見せ始めたので止めに入ったのですが軽々と払いのけられてしまいました
そのあと無抵抗の彼氏を思い切り殴り、
そこで目が覚めました

この夢は何かの前兆なのか、意味があるのか知りたくて質問させていただきました

普段は殴ったり蹴ったりする映画やドラマのワンシーンも直視できず、耳を塞いでしまいます

なにか心当たりのある方がいらしたら回答していただけると幸いです


まとまらない長文を読んでくださりありがとうございました

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2018/6/1419:33:52

その元カレさん、あなたに未練があるのですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2018/6/908:12:42

元彼が出てくるのは、その別れた傷を癒やそうとする心の働きがあると、言われてます。
悪い人が出てくるのは、その問題について逃れようとしている。と、言われます。
もしかしたら、その殴る、蹴るなどの行動は質問者様が普段自分では出来ない行動を、心の奥底にいる【もう一人の自分】がやっているなのではないかな?と思います。
洗濯物を畳むという行動も心を整理しているという取り方もあります。