ここから本文です

Canonの100mmマクロで凄く綺麗な写真を撮ってる方がいました。

chi********さん

2018/6/910:26:00

Canonの100mmマクロで凄く綺麗な写真を撮ってる方がいました。

参考までにですが、ボディをNikonで使用する際に、どのレンズが一番Canonの100mmマクロに似てますか?

補足ちなみに、当方使用しているボディがNikonのD750です!

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/6/911:01:26

似てるというか、やはりマクロレンズで「神レンズ」といえば、タムキューでしょう。

TAMRON SP 90mm Macro

ニコンマウントなら、最新が手ぶれ補正も強力で良さそうです。ソニーなら古いものでも描写性は変わらないから安上がりなんですけどね(笑)

65000円前後ですね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/1315:04:50

    タムロンを購入することにしました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/911:01:16

「凄く綺麗な写真」がどのような物か想像の域を脱しませんが、100mmマクロに近いなら「Nikkor105mmマイクロ」でしょう。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af-s_vr_micro-nikko...
マクロレンズは近接撮影用に設計されています。一般のレンズでは撮影距離が極端に短くなると画質が破綻しますが、マクロはそうならないように考慮されているばかりか、近接撮影では「背景ボケ」が大きくなるため、ボケの美しさも考慮された設計になっています。