ここから本文です

ボカロ曲を作りたいのですが、PCで音楽を作る場合、何を用意すればいいのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/914:21:29

ボカロ曲を作りたいのですが、PCで音楽を作る場合、何を用意すればいいのでしょうか。

一応調べたのですが、DAW?があればすぐに作り始めることができるのでしょうか?VOCALOIDはあります(editor含め) 。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/6/1014:10:04

必要なもの
・DAW
(まず初心者であれば無料ソフトから入って操作方法を覚えたら有料のものに手を出しても遅くないかと思います。
またお持ちのVOCALOIDがクリプトン社製であればStudio oneがあるはずなので新たに購入する必要もありません。)

あったらいいもの
・ヘッドフォン
・オーディオインターフェース
・MIDIキーボード

動画を作る場合
・動画ソフト
・画像編集ソフト
・あるいは人脈

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2018/6/1011:53:07

VOCALOIDにDAWがついているものが多いので調べてみてください!
(studioone prime , Cubase AI)