ここから本文です

登場する「家族」が印象的な映画といえば? オススメを教えてください。 ...

mva********さん

2018/6/918:30:23

登場する「家族」が印象的な映画といえば?

オススメを教えてください。


洋画、邦画、アニメでも・・

ジャンルは問いませんので、
よろしくおねがいします。

補足回答ありがとうございます。

今日は「万引き家族」を観てきました。

今、TVで「海街diary」放送中ですね。

是枝監督が描く家族は「血縁」に強いこだわりがあるというか・・
「血は水よりも濃い」というのは本当か??をいつも考えさせられるような気がします。

血が繋がっているから・・
血が繋がっていても・・
血が繋がっていなくても・・

おおかみこどもの雨と雪,ギルバート・グレイプ,ボンボヤージュ,邦画,かぞくのくに,グラントリノ,レインマン

閲覧数:
315
回答数:
19
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/6/1419:33:08

◎黒沢清『ニンゲン合格』『東京ソナタ』
普通の家族は描かない

◎ルキノ・ヴィスコンティ『家族の肖像』
実の家族でないところは『万引き家族』に似ている

◎マーク・ライデル『黄昏』
特に好きな1本

◎ジョン・フォード『怒りの葡萄』『我が谷は緑なりき』
鉄板!

◎フランシス・F・コッポラ『ゴッドファーザー』『ゴッドファーザーPARTⅡ』
鉄板2

◎小津安二郎『東京暮色』『お早よう』
対照的な2作

◎ウェス・アンダーソン『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
サイコーの家族

等々

  • 質問者

    mva********さん

    2018/6/1519:17:55

    黒沢清監督作品の「散歩する侵略者」がおもしろかったので、ほかの作品も観てみたいと思っていたところです。
    普通の家族じゃないところがいい(^-^)v

    小津安二郎監督作品は、季節を感じさせるタイトルも多いですよね。

    挙げてくださった映画はどれも興味深いです。
    たくさん、ご紹介いただきありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/15 22:35:38

今回は、本編を観る時間がなくて、予告編かあらすじレビューをチラッと読んだだけになりましたが・・
たくさんいただいた回答のなかで、「トウキョウソナタ」「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」が気になっています。

どんな「家族」なのか 楽しみ(*^^*)

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dak********さん

2018/6/1406:37:44

ちょっと変わった家族が出てくるおすすめの映画です!

はじまりへの旅
ベンと6人の子どもたちは、アメリカ北西部の森の奥で現代社会から離れて暮らしていた。ある日、入院中に亡くなった母の葬儀と最後に残したある願いを叶えるため、ニューメキシコへ2400kmの旅に出る。

ボン ボヤージュ
待ちに待った夏休み。コックス一家はおじいちゃんと共に、パパ自慢の新車でバカンスへと旅立つ。しかし出発直後、ブレーキが制御不能になりハイウェイを大暴走する。

1番のおすすめは…

リトル ミスサンシャイン
アリゾナ州に住むフーヴァー一家は、家族それぞれに問題を抱え崩壊寸前。そんなある日、9歳の娘オリーヴに念願の美少女コンテスト出場のチャンスが訪れる。そこで一家は旅費節約のため、オンボロ・ミニバスに家族全員で乗り込み、はるばる開催地のカリフォルニア目指して出発するのだが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/6/1122:35:19

「ゾンビーノ」

ゾンビでも家族になれるんです。

nan********さん

2018/6/1119:34:59

いろはさん(^-^)v

グラントリノ

おじいさんが、少年達を、まるで、家族のように、守る映画かな!?(^^)
感動しました!

https://youtu.be/WKouXD3brWo

いろはさん(^-^)v

グラントリノ

おじいさんが、少年達を、まるで、家族のように、守る映画かな!?(^^)...

rio********さん

2018/6/1111:24:43

親父ネタから2つ。


96時間
https://www.youtube.com/watch?v=WIgevW0jwbw


ライフ.イズ.ビューティフル
https://www.youtube.com/watch?v=pAYEQP8gx3w

tjk********さん

2018/6/1105:10:11

家族と聞くと『犬神家の一族』が思い浮かびます。