ここから本文です

交通事故にあってしまい、足を怪我しましたー。捻挫でした。

アバター

ID非公開さん

2018/6/919:09:11

交通事故にあってしまい、足を怪我しましたー。捻挫でした。

どれくらいで治りますか??

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/6/921:46:40

交通事故に限らず外傷特に捻挫(亜脱臼)などは
受傷直後は安静が治療の基本です

整形外科から処方されたシップなどを使用して
家でじっとしていれば
1~2週間(年齢によっても大きく違う)で
日常生活に不自由ない程度には歩けるようにはなるでしょう

どれだけ安静を保てるかで
治癒期間や後遺症など
予後は大きく違ってきます

安静期間後は主治医の指示に従って
必要に応じてリハビリ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/921:47:36

    安静にと言われたのに、母に歩き回され、二度同じところを捻挫しちゃいました。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/1110:02:44

lan********さん

2018/6/919:16:51

程度によります。

軽い捻挫なら1週間もかかりませんが、ひどい場合1ヶ月くらいかかります。
痛みがひどかったり内出血していたら1週間程度ではまず治りません。
あと当然ですが安静にしておくことです。

fby********さん

2018/6/919:13:09