ここから本文です

軽自動車のワゴンタイプで平成20年式程度の車ですと高速走行は何キロが車に優しい...

hid********さん

2018/6/923:35:03

軽自動車のワゴンタイプで平成20年式程度の車ですと高速走行は何キロが車に優しいと思われますか?4速4WDのターボです。車両はエブリワゴンです。

閲覧数:
88
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/6/1002:16:39

そだねぇ・・・





80キロ前後までが車には

優しい速度だろうなぁ・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1422:48:40

車両はエブリワゴンです。 ・80km前後、ターボが過給すると燃費は落ちます

cor********さん

2018/6/1422:45:12

車種は違いますが、平成20年式の4速4WDターボのバモスホビオに乗っています。
車に優しい運転であれば時速80キロ程度ですね。
90キロを超えると途端に燃費が落ちます。
100キロ以上はもってのほか。

wri********さん

2018/6/1101:02:24

メーター読みで時速100km以下が無難かと思います。

メーター読み時速100kmは実測では90~95kmになるでしょう。特にやさしく乗りたいのであればメーター読み時速90km以下で走行すれば良いかと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1006:49:46

燃費を稼げるのは、
80キロキープ。
そこからプラス、
流れに乗っている辺りなら、
優しい速度でしょう。

経験則からは、
メーターの針が真上を指してる時が、
一番燃費良い気がする。

aji********さん

2018/6/1003:35:38

100㎞/hで3,500回転程度でしょ?
なら全く問題ないどころか、エンジンは
回してやった方が調子は良いくらいですよ。
1,500回転以下で負荷をかけられる方が調子を
崩すくらいです。ですのでATならシフトダウ
ンします。常識の無い奴がMTに乗ると外れの
エンジンにどんどんなっていきます。